金沢駅ナカランチ編です。
金沢駅直結の商業施設「金沢百番街 Rinto」にあるジャーマンベーカリーで、完熟トマトのカルツォーネ¥280、香ばし加賀棒ほうじ茶デニッシュ¥205。
前回は、一昨年の10月にメンチカツミニバーガー等を投稿しております。
昨年はお店の改装のため休業されていたり、規模を縮小されて営業するなどあって、1年以上間があいてしまいました。
今回は軽めにランチを済ませようと、パンを2つ購入。
一つ目は総菜パンで、完熟トマトのカルツォーネ。
そして菓子パンのジャンルから「香ばし加賀棒ほうじ茶デニッシュ」。 これは前回も頂いておりますね。
さっそくオフィスに持ち帰ってランチタイムのスタート。
あらためて購入したパンを確認。 まずは完熟トマトのカルツォーネ。 本来は、トマトソースやチーズ等をピザ生地で包んで焼いたものですが、こちらは全粒粉使っているのでピザ生地とは食感が全く違うはず。
香ばし加賀棒ほうじ茶デニッシュは、加賀棒茶のクリームとカスタードをデニッシュで包み、黄な粉を塗した一品。
それでは、カルツォーネから頂きいましょう。 オフィスにはトースターが無いので、レンジで1分ほど温めました。
フカフカ熱々のカルツォーネを割ってみますと、中にはトマトソースや溶けたチーズの姿が。
冷めないうちに口へと運びます。
美味しい、美味しい。
ピザ感は無くて完全にパンですが、トマトソースの酸味と旨味、そしてチーズの塩味が相まって、しっかり美味しい総菜パンに仕上がっています。 それほど大きくは無いので4口ほどで完食しました。
続いては、加賀棒茶デニッシュ。
コチラも半分に割ってみました。
クリームの量はそれほどでもありませんが、棒茶の香りが漂ってきます。
さっそく頂いてみますと...
美味しい、美味しい。
程よい甘いと、棒茶の独特な残り香。 ほんのりと渋みも感じます。
こちらは2口で完食。 軽めのランチでした。
ご馳走様。












