今日はまぶたが腫れていると眉カットしてもらった時に言われたので


眼科に行きました


視力も眼圧も正常でした


先生に目が随分腫れていると言われて


目を見て頂いて


完全にアレルギーの眼で花粉と言われました


今はヒノキだそうです


前に耳鼻咽喉科で花粉と言われて処方して頂いた目薬は痒い時だけさせば良いと言われたのですが眼科の先生いわく


この目薬は花粉の時は朝と夕にささないといけないものだそうです


キチンと朝夕さしていればこんなに腫れることもなかったかもしれないですと言われました


火曜日合唱団の行きに歩いている時に急に目の奥が痛くなったと言ったらそれも花粉の症状と言われました


重大な病気でなくて良かったです\(^o^)/