土曜日介護施設勤務でした


朝は平熱


勤務中に頻繁に体温計りましたが


37度と平熱を行ったりきたり


鼻水が出るわ


くしゃみは出るわ


スタッフさんには花粉症じゃないのと言われて


何とか勤務終わり


日曜日第九の練習でしたが朝起きるのがダルくて


ゆっくり朝食食べて30分くらい練習遅刻しました


遅刻しても行って良かったです


調子が悪くて寄り道しないでまっすぐに帰りました


月曜日


肩のリハビリ後に耳鼻咽喉科行きました


いつも超激混みなのですが


待合室空っぽで次に呼ばれました


先生に経過を話して


介護施設で働いているからB型インフルエンザの検査もしてもらいました


結果は陰性で花粉だそうです


喉の痛みを抑える内服薬と点鼻薬 目薬 うがい薬を出して頂きました


内服薬は飲みきり


帰宅途中に知り合いにバッタリ会いましたが


花粉症デビューしちゃった


と言ったらあんまりデビューとか言わないで花粉くらいに留めておいた方が良いかもよ


今年だけで終わりかもよとも言われました


確かに今年は花粉の飛散量が半端ないらしいから


今年だけで終わりますように!





今日は合唱団の練習がお休みだったのでサウナに行きました


ポイントカード


通常ポイントと26日風呂の日ポイントとラインのポイントで3ポイントももらえてラッキーでした


今日は体調悪いからいつもは4回サウナ室に入りますが今日は3回にしました


マッサージは予約しなかったので待ち時間があるようなのでやめました


地元に戻りいつもの焼肉屋に入りました


美味しかったです


サウナ中もですが今鼻水がとまっています


このまんま緩和したら良いなあと思っています




花粉症になって分かったのは


こんなに身体がダルくてツラいんだと言う事です


花粉症の方お疲れさまです


ダルいのは嫌ですね


朝布団から起きられないくらい身体がダルいです


なるまで花粉症の方の苦しみを知らずにいました


大変です


早く花粉の季節が終わりスッキリしたいです