今日は合唱団数名と


大和市文化創造拠点シリウス

やまと芸術文化ホール メインホール


にて


オペラ ドン・カルロ観ました


お席が見やすい席で字幕を見るのも


ちょうど良く


オーケストラも指揮者も良く見えて


舞台も良く見えました


皆さん声がよく出ていて素敵でした


宮廷バレエ団が出てくるシーンがあったのですが結構長くて皆さん素敵でした


話に入り込んでしまい


カルロの為に死ぬ方がいるのですが


その場面では涙がボロボロ溢れて泣きました


とにかくオペラをやるにはちょっと狭いかなと言うような会場でしたが


約5時間くらいの長丁場でしたが飽きることなく眠くなることなく観ることが出来ました


私は割と指揮者をずっと見ていましたね







カーテンコール

ブラーーーバ

と大きな声で言いました

見応えありましたね


















終わって合唱団数名と居酒屋に寄りお喋りしました

先ほど無事に帰宅してブログ書きました





帰り道バス停で中学の同級生に会いましたよ

暗闇でも意外と分かるものですねー