今日は歯科検診でした


歯間ブラシを使えているか聞かれましたが


使えているときと


使えないときの差が激しいと言いました





とりあえず口の中を見て頂き


歯ブラシが強く当たり歯茎が傷ついている部分が奥に見られると言われました


一生懸命に磨いているのですね


と言われました


又キチンと鏡で歯ブラシが歯茎に当たっているかの確認を今夜しようと思います

















歯の掃除を丁寧にしていただきました


特に血は出ないし炎症もないそうです






途中です院長先生のチェックも入りましたが


虫歯はないから今日は歯のお掃除だけになりそうです


と言われて


歯科衛生士さんが又残りの歯を掃除してくれました






全然痛くなかったです




次は半年後だそうです


もう予約を入れました


















頑張って歯間ブラシを使う回数を増やします


<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>