ボランティアグループさんからの嬉しいお知らせ | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

ボランティアグループさんから
嬉しいお知らせが届きました💕

2012年から取り組まれている「車椅子寄付活動」で
2台目となる「車椅子」の贈呈式が
4月5日 11時〜行われるとの事。
{0C0B0E4B-5214-486F-8B28-9FAE3C258E07}
私は、この活動に賛同し
家庭にあったリングプル約4kgをお渡ししました。
で、今回の贈呈式には
サポーターの方々にも参加して頂き
喜びを分かち合い
今後の活動に関しての意見交換も行いたいとの事で
お声掛け下さったようです。

このボランティアグループとの出会いは
3.11の東日本大震災 後

以前から交流はあったものの
ボランティア活動を始められていたとは
知らずにいた私。
4月中旬から1ヶ月程
災害支援ボランティアで宮城県に行かれると聞き
義援金や支援物資を募り
彼らに託したのが始まりで
それ以後  事ある毎に
支援協力したり されたりの関係が続いています。

そんな彼が
今日 直接自宅まで来て「車椅子贈呈式」のご報告。
彼らの地道な活動の成果であり
みなさんの善意が一つになり
「車椅子を一台購入できた」という事実が
嬉しくて 胸が熱くなりました。

5日は9月30分より
行政協力会 理事会がありますが、
終わり次第 駆けつけさせて頂きます💕🌈