可愛い来客に感激 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

マイナス3度の中、車を走らせ〜
熊本市内での早朝よりの勤務

勤務が終われば
14時〜の人権フォーラム実行委員会
15時40分〜は丸つけボランティアと
充実したスケジュール

でしたが
勤務終了時間が1時間遅くなり
さらに アクシデントありで
結局
実行委員会も丸つけボランティアも
欠席しなければならなくなりました。

自宅に帰り着いたのが16時50分
ほっと一息 お茶でもと思った矢先
「ピンポーン」
「野田さん、居ますか〜?」と子どもの声💕

玄関に行くと
4年生の男の子が2人待ってました😊

「野田さん  クリーン作戦がまだあるんですけど、
町内にポスター貼ったり、発表したりしても良いですか?」

「2回目のクリーン作戦はいつかな?
発表は、納涼祭の時でいいのかな?」と私

「いつだったかなぁ〜?2月、あっ、1月」と男の子

「あら、1月はもう残り1週間くらいだから、クリーン作戦は2月か3月に実施かな。野田さんも参加するね」と答えると
男の子達はにっこり笑顔

どんどやの時に5年生の女の子から
「野田さん、4年生はクリーン作戦の発表するんですか😊」と尋ねられ
「4年生からは何も言ってこないのよね。2回目のクリーン作戦が終わったら言ってくるのかもね😊」
答えてましたが

まさか 
4年生からこの時期に申し出があるとは
感激しました。

{35EED2CC-0286-4D8F-A2BE-9CFA2F9D249B}

{8AEC4DBA-4715-4DE0-93E1-991561C45E3C}

{F7014459-0E10-4CD9-B096-D51E7394D1F2}

学校だけでなく地域の中で
昨年の5年生の活動・取り組みが
下の学年に確実にバトン渡しが出来ているなんて
感動です💖

近いうちに
どの様な形で活動報告を行うのか
4年生の子ども達と話し合いをしなきゃ💕

自治会長として
また 住吉町子どもサロンの代表として
活動のサポートをさせて頂く事、
とっても 嬉しく
ワクワクしますね〜💕💕
幸せ〜♥️