出来る事で関わらせていただく | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

「野田さん、今から時間ある?お願いできる?」
とのお電話

荒尾地区の福祉委員の7月末の意見交換会の時に
「音と光の祭典」(1小元気づくり委員会主催)
で行う
「お宝バザー」へのご協力をお願いしていました。

家庭で眠っている未使用の不用品があれば
拠出して頂けるように
「音と光の祭典」の理念についても併せて
お話をさせて頂いておりました。

で、今日、ある地区の福祉委員さんから、
「健康体操の時にお声掛けをさせて頂いたら
少ないけど 集まったので 取りに来て貰えるかしら?」
との 電話でした。
車の運転はされない方なので
公民館に引き取りに😊

なんと、職場でもお声掛けして下さったようです。

地域の方からは
「こんな形でお手伝いが出来るのであれば、喜んで」
「毎年、音と光 楽しみにしてるのよ」と
言ってくださったとのお話を聞いて 
胸が熱くなりました。
{E84CC9DB-B956-4B1E-8CCA-9B4FEAE9A268}


地域にお声掛けくださった福祉委員さんは
祭典当日のお手伝いもして下さるという温かいお言葉。

「音と光の祭典」
多くの方々が
様々な形で関わり 作り上げていく地域交流イベント
関わらせて頂いていることに喜びを感じます。

9月30日
天候のご守護の下
多くの方々と共に楽しめる最高の1日になることを
祈っています💖