社協へ資料をお届けに | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

私が住んでる地域で「子どもサロン」を
開始しようと考えていた時
社協の担当職員の方に
私が想い描く
「子どもサロン」&「子ども食堂」について
お話をしたことがありました

「子ども食堂」へ多くの方が想い描くイメージに
疑問を感じている私は
自分の考える、想い描く「子ども食堂」について
お話をし
先ずは 「始める事が大切。」と
昨年の12月4日に「子どもサロン」をスタートさせました
が 、
熊本県内で先進的な取り組みを行ってる
熊本市の民間団体から
学ばせて頂きたいと思っていた時
熊本の友人から
「広がれ!子ども食堂の輪in熊本」へのお誘い

願いが叶った!と実行委員として関わる事に💕

5月14日 
「広がれ!子ども食堂の輪in熊本」
熊本地震から1年 子どもたちの今・未来
を開催し
その時に配布した資料 を
今後の事業の参考になればと
社協の担当職員さんにお渡してきました

そして またまた 担当職員さんに
資料を開きながら
住吉町の「子どもサロン」の目指していく将来像についてもお伝えしてきました。

「有言実行」
さあ  これからの活動も 楽しみますよ〜💕💕

{001B42A2-350D-4431-B11B-EE4B268AB53E}

{B05EA493-8692-4817-9BBD-5572727A8878}

{31DA707F-019D-41ED-8531-7C3B97A178A9}

{3EBE6D13-D023-4928-9C91-1941E28A6B77}

{F7151D55-B776-444D-BF2C-4255C904C456}

{01D59A61-C5E1-4E07-A508-FAE48B548283}