命をつなぐ❤️つないだ命 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達
元❗️市議会議員 野田ゆみです。

5月12日
「こうのとりのゆりかご」について
前熊本市長の幸山政史様のお話を
聞かせていただく機会があった

慈恵病院 蓮田院長、幸山政史前市長が
あの日、あの時、共に存在していたからこそ
実現した国内初事業
赤ちゃんポスト「こうのとりのゆりかご」
{FE04C965-A2F0-4185-94A2-7BF7E917FD9A}

あの時から10年が過ぎ
125人の大切な命を将来につなぎ
特別養子縁組等 新たな家族との縁結びが出来た
多くの命

社会的課題はまだまだ解決にはいたってないけど
「こうのとりのゆりかご」の存在によって
多くの
助かった命、救われた命、
救われた人たちがある

蓮田院長
幸山政史前熊本市長
慈恵病院のスタッフの方々
関係者の皆様に
深く深く感謝致します

今日もまた
充実した
素晴らしい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございます💕😊
感謝😊