新規事業はじまりはじまり〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

10月11日 社会福祉協議会に

支え合い活動の中のひとつ

「見守り活動」を正式に開始するための申請書

無事に提出完了💕💕
{AC8BE3DE-6404-4533-8463-EFE62E639912}


地域の支え合いをホンモノの支え合いへと

発展させるためには

できないことだけに目を向けるのではなく、

何ができるか?それをどう活かしていくか?という

ニーズ把握を行うことが大切になってくるのでは。

社協には

枠にはめ込んだ活動を押し付けてほしくないと思います。


これからも 一歩一歩

「住みやすいまち」

「安心・安全なまち」

を目指して🍀 

住吉町💕

ともに手を取り合い  活動していきま〜す