大地に感謝 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友達 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
何年ぶりかの実家の竹林
{C2529657-32AA-4BC4-B55D-86C8D8B8F0E7}

整備も出来てなくて・・・ごめんなさい🙏
そんな竹林
猪ちゃんから荒らされてました💧💧
まさか、こんなに荒らされてるとは・・・


たけのこ掘りも久しぶり。
{0CF51310-7D92-47E3-AF8A-ECBFE601A919}



{507A7344-B64F-4C82-9E69-959CB1575B63}

連れ合いさんからは
「身体に似合わず小さいのを掘られましたね~」なんて冷やかされ😊

{AE52B47F-944B-4CF7-B3D0-C710D86E55C8}

自慢げに私に見せびらかす連れ合いさん

いやぁ、まさかこんなにあるとは思わず
コンテナも持参せず・・

で、エコバッグに入れて
{2717757B-70ED-4B59-9A6C-A1F248196243}

{49168656-E6FC-4553-99CC-B90B271B1D5C}

ちょと頭が緑色も収穫しちゃいました💦💦

実家に戻り、タケノコちゃん
大鍋でゆでて・・・

おおぅっ、
午後からの住吉町介護予防健康体操教室に
間に合うためには
12時30分には実家を出発せねば~

しかし、薪に火をつけるのは容易ではなく
沸騰するまで時間がかかります
念のため、
町会長に「担当者鍵を渡していただく様に」と依頼
ようやく湯がきが完了し

どうにか12時35分に実家を出発
ほっ💕💕
健康体操教室 開始時間には間に合いました❤️

慌ただしく過ごした4月6日の午前中
竹林で見つけた木苺の花とスミレの花に
そっと癒された私
やっぱ、山、大好き~❣❣❣

{BCCE470F-2461-4675-95AD-F01FAD0AB02D}

{2C106028-057F-4226-87D7-BBC7127BD91D}