江ノ島 ぶらり旅 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
2015年1月に訪れた「江ノ島」
そん時は 雨・風ひどく
折りたたみ傘が骨折
「とびっちょ」さんで「しらす丼」食べて
江ノ島神社に参拝だけでした。

で、リベンジに。

お天気も良く、波も穏やか💕
{A3F9D5D2-135F-4F49-BF1E-6844581DBBE3:01}
「とびっちょ」さん
50分待ちのため、違うお店へ。
{2CC21C28-F92B-44F7-ADDA-CB5BC8F09ECB:01}
江ノ島ビール、ほんの一口お相伴。
「ぽっ💕」

パワーストーンのお店で出逢った
「ローズクオーツ」の招き猫💕💕
超、Happy💖
撫で撫でさせていただきました
「心願成就」よろしくお願い致します💕🙏
{598AEF66-F960-4577-BC50-92E1ABF67F10:01}

「八方睨みの亀」さん
眼力(願力)にあやかろう~❤️
{0872178A-5632-4D42-8501-F659D382280A:01}

{47D1067C-0DF9-47B7-B4A4-1FB80AFB24C4:01}


穏やかな海
今日は稚児の淵に降りて散策
{088E67E9-7873-42F3-AE11-8325BC97B288:01}


{0106A2A1-4707-4C4A-BDD7-12A7CC7F0FBF:01}

この先は富士山に通じているとか・・

礼拝

{EF6A113F-F1CD-410C-9BCC-2895643241B8:01}


9月に学びあった、「改正安保法」。
その中で「特定秘密保護法を、改めて学ぶ必要がありますね~」と。
で、今回は、肝心要の「特定秘密保護法」。

「その他」の文言が多く、
「特定秘密保護法」ならぬ「不特定秘密保護法」。
{C50A34D7-16EA-48C7-93B5-49333CDE7AA8:01}


ゆっくり ゆったり
江ノ島 散策
行きは「江ノ電」
帰りは「湘南モノレール」

{140E086D-C551-4A11-BC77-2F3C98693B74:01}

湘南モノレール 
スイカ使えず  
久々 切符購入
「めんどい」と思った瞬間でした

しかし、今日は、江ノ島満喫出来て
幸せ~でした💕💕

今日も1日ありがとうございました❤️❤️