折り紙展示会 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{58FB1540-CFCC-4DE0-8D27-9FEE9058F9EF:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

「with you さいたま」での研修前にリーダー研修の仲間と腹ごしらえのため、
「タニタ食堂メニュー提携店」のカフェへ。

{5821FCA2-CECF-4240-ADF2-BCF162822061:01}

{EF009FCF-0C6E-48FB-B5FD-BE5BFFF37A44:01}

しかし、12時過ぎてて物凄い混み具合。
「20分ほどお待ちください」と支配人。
で、その待ち時間を利用して、
「with youさいたま」で開催されてた折り紙の展示会を見に行く事に。

{767E6400-2652-42A7-B518-4BCEF370AD65:01}

{7082DB7F-8E46-44DF-9466-D8AD3C5EB8A5:01}



{A843DD88-A736-4A70-A3C5-5890550AC8AE:01}

{50E17752-5C7E-43D4-B96A-88EE036D231B:01}

{152CD188-9E31-4E8B-ABB9-EE8B8124EF3C:01}

{B431EDDD-F905-4222-9D2B-417DF18A9C30:01}

「えっ! これ折り紙なの~!
凄さ~!」

素晴らしい作品の数々。

熱心に見学したので、あっと言う間に20分ほど経過。

で、ちょうど、お席も7席確保できたようで昼食に。

今日は、500Kcalのタニタのランチメニュー。
ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ
ヤングコーンとカリフラワーのサラダ
ゴボウと白滝の煮物
ミネストローネスープ
{7A30C899-BC21-40B6-A088-CD0C4698D549:01}

ゆっくり・しっかり咀嚼し、
20分以上も掛かりやっと完食。

食へのヒントも頂きました。

ありがとうございます💕😊。

美味しい昼ごはんも食べて、
エネルギー充電、
午後からの研修、がんばろ💕