えっ〜❗️ちょっぴり凹む | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{EA02AD35-D3B7-4137-BB62-892AF967B300:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
 
  まさかの出来事。
カルチャー・ショック‼️
こんな価値観の人がまだ、存在してるのね~。
 なんと、私のFBの友だちに「いちゃもん」つけて来た「お方」がいたんですね~。
信じられない~⁉️
「あなたのFB友だちには、いろんな人が居るようね。
 顔ぶれを見ると、「日本会議」に所属している人もいるようだし・・、あなたが何をしようとしてるのか分からない。」

えっ‼️
確かに、俗に言われる「右や左や真ん中や」私のFBF、いろいろですよ。
いろんなジャンルの方がいらっしゃいますよ~。
何が悪い~❗️

しかし、まあ、よく調べられたものだと、呆れた私。
 お時間の余裕があられるのか?
相当私が気になる存在だったのか?干渉する事が趣味なのか?
(そう思い込ませた自分がいた)

誹謗中傷も経験済みの私。
しかし、FB友だちまで、チェックされ言いたい放題言われるとは、まあ、驚き‼️

「私が誰とFB友だちになろうと、私が判断してやってる事。
あなたにとやかく言われたくないし、あなたに言う資格はない」と心の中で叫んだ。
 
しかし、そのままにはしておけない、
で、ただ一言、
「FB記事、見ていただきありがとうございます。
私も多くのFB友だちから刺激を頂いてます」と優しく反論。

自称 「護憲」派、
自称 俗に言う「左」を公言するこの方。
本当かなぁ~。

「尊厳」「人権」についてもう一度考えて欲しいと願います。

まあ、さておき、この方の人間性を垣間見た瞬間だった。

 しかし、この方のこの行動を引き起こさせたbackboneはなんだったのかなぁ?