世代間交流が出来るって素晴らしい | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{B9F4E752-E63E-4226-B566-03BE3940B4B9:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

9月13日「第10回 音と光の祭典」の「光」の部分の演出の一つである
「竹灯籠」の第10回バージョンを完成させる日。で、9時より作業開始
 30代から70代、男性も女性も、
「祭典」という「一つのモノを創り上げる」ために、
「一つの想い」で集まった。

今日の作業に参加した者も、来れなかった者も、互いを思いやり、認め合い、
「ひとつ」の想いで結ばれている。
そんな素晴らしい人たちが結集した1小元気づくり委員会。
大きな力を感じますね~😊。
 
 それぞれが目指す「成功」や「満足」は違うのかもしれないけれど、ともに汗し、ともに喜びを共有出来るって、最高に幸せですね。

この様な地域活動、ボランティア活動がこれからも継続し、発展していく事を願います。
そのためにも、私、「いま、ここ」を大切にしたいと思います。

って、そんな思いで作業をしていたら、
あっという間に時間は過ぎ~、あっという間に作業終了。

すると、「今日、ひとまず、竹灯籠が完成となりました。ありがとうございました。今後は、前日の作業、祭典当日と皆さまのお力をお貸しいただかなければなりません。よろしくお願いします。
本日、竹灯籠完成という事で、お疲れ様会を開催しようと思います」と事務局。

私にもお声をかけて下さっていたので、ありがたく参加させて頂く事に。
しかし、内心は・・・💧、
「今まで中心的立場で活動を牽引してこられた方々と、飲みニュケーション?私如きが参加させて頂いて良いのだろうか?」「交流部会からは私一人の参加?どうしよう」と悩み💦💦ましたが・・、
「案ずるより産むが易し」、参加させて頂きました。
この悩んだ気持ちは、お疲れ様会の席上でカミングアウト
諸先輩方は私の想いを優しく受け止めて下さいました。ありがとうございます

そんな中で、私、思わず、「元気づくり」への私の想い・考えをお伝えし・・、
なんだか「決意表明」をしてしまった感が・・。

やはり、長年活動を牽引されて来られた方々、まだまだ「鼻垂れ小僧」の私へ、的確なアドバイス、お褒めの言葉を頂戴しました。

ありがとうございます

これは、アウトプットしなきゃ。


今日の作業と飲みニュケーション、これからの活動への課題に着眼でき、希望・展望が見えた、私にとって、素晴らしい1日となりました。
感謝❤️❤️。

さあ、未来につなぐ「第10回 音と光の祭典」、最高に楽しむぞ~