嬉しい〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{25C1D4B4-2428-4C29-8E7C-6CE9A736E0B4:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 あなたのお友だち 元❗️市議会議員 野田ゆみです。

今日は、自家製のものが野田宅にやってくる日なんでしょうか?アップ

自宅の庭で栽培中のキュウリはまだまだなのに(やっと、110㎝位の背丈)
「さっき、畑で収穫したから、お裾分けね~」と立派なキュウリとモロッコ豆を頂きました。
{A51610E7-454A-49F2-BB64-7D6F7D3CDCC6:01}

{958A6BD3-F4D0-4C33-9750-EC865B404C0B:01}

◯尾さん、ありがとうございます。
早速、夕食に使わせて頂きます。
まあ、なんて、贅沢な事でしょう。
新鮮お野菜、ましてや、無農薬野菜の自家製、豊かですね~。

で、お野菜だけで無く、
昨年漬けた梅干し。
「今年は60㎏漬けたのよ。去年は、50㎏。去年のだけど食べてね~」。

梅干し作りはここ1・2年してなくて、
今年は漬けなきゃ!って思ってたけど・・・、
「瓶が空いたら。また、入れてあげるね」
の優しい言葉に甘んじてしまいそう。

{FD642DE3-D3F0-46E5-B469-7A648E6048B5:01}

あつ、袋ん中に、自家製アプリコットジャムも入ってた。
{B2881650-3D92-4971-BAB6-CC2A2C3AEB40:01}


ほんと、ありがとうございます。