ぶらり〜、ぶらり〜 | 熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本 荒尾市 子ども・女性支援あなたのお友だち❣️ 市議会議員野田ゆみの徒然日記

熊本県荒尾市で「命」「人権」を大切に活動をしている私です。

「子育てネット・荒尾」の代表として、子ども支援・女性支援を行っています。

平和で安心して暮らせる社会、みんなが笑顔で幸せに暮らせる社会にしたいと考えています。

{C20BFE5F-00FA-443C-92EB-0FB8424BCAC5:01}

こんにちは。
熊本 荒尾市 子ども・女性支援 元❗️市議会議員 野田ゆみです。
5月5日、端午の節句。子どもの日。
鯉のぼりがあちこちで、元気よく泳いでいます。

今日は、「三人寄れば文殊の知恵」のつもりが、行く先も あてもなく ・・
ぶら~り、ぶらりで、結局、山鹿を抜けて「南阿蘇」方面へと車を走らせ・・・。


道の駅が大好きな私。
まずは、メロンドームに立ち寄って頂きました音譜音譜
 メロンの試食が出来るかな?とメロン売り場に直行!
しかし、残念💦。
{0B8293D6-26D1-4F23-A93A-D720EA9181E2:01}
あまりの人の多さに、試食どころか、箱入りのメロンもごく僅か。
お野菜も、少なくなってて、次の道の駅へと移動。
「菊池の物産館に行ってみる~?」と菊池の物産館へ。

菊池の物産館では、とうもろこしと水田ゴボウを購入。
{BB3E2A52-7E53-440A-BF64-3245AD2089E2:01}

2000円のレシートでゲームに参加できるという事で、2人分のレシート合計し、ゲームにチャレンジ。
{AB9119E5-43EC-4435-AE26-79297EE6EA6C:01}

1分間でとうもろこしのイラストを釣り上げると、とうもろこしをプレゼント。

なんと、私、2枚釣り上げました。

と、いう事で、本物の とうもろこしを2本GETです音譜音譜アップ
集中できて、とっても楽しかった~。

ちょっと気になった事・・「どなたのアイデアなのか」お尋ねすると、
支配人のアイデアだそうで、お正月には、とうもろこしのイラストではなく、ポチ袋で実施され、
釣り上げられたお客様に
「お年玉」としてプレゼントされたそうです。

お客様、粋な計らいに、さぞ、喜ばれた事でしょうね。

「このアイデア、地域のイベントで使わせていただいても宜しいですか?」と支配人さんにお尋ねすると、
「どうぞ!」の回答。ありがとうございます💕😊。

9月の1小元気づくりのイベントで使えないかとアイデア膨らませてます💕💕。

菊池の物産館で楽しんだ後は、「俵山に行こう!」ってなりまして・・・、
山田牧場さんも大賑わい。
萌の里も大賑わい。
そりゃそうだよね~。ゴールデンウイークだもの。

大好きなメロンのお漬物を見つけ、るんるん🎵🎵の私。
「美味しいんですよね~~💕💕」。
摘果したメロンをお漬物に。
これも、6次産業化だよね~😊。
「もったいない精神」が活かされてます。
凄い!

外に出ると、緑茶好きの私。
引き寄せられる葉に「お茶の富澤さん」のブースへ。
{52E1AA60-C018-43AC-B37F-8E8E3BE4CD4A:01}

富澤知春さん、とっても素敵な女性です。

出来上がったばかりの新茶を試飲させて頂きました💕😊。
「深蒸し 玉緑茶」の製法だそうです。
美味しかった~💕。
そこで、100g入りを2袋GET。
そして、私の視界に入り、気になってた「お茶丸ごとドレッシング」についてお尋ねすると、
これもまた、試食させて頂きました。
これ、唸るほどの美味さです。
{6978FFAC-650F-4E93-A9D2-FDAD45E2D5B1:01}

どんな料理にも合いそう。
冷製パスタ、野菜たっぷり冷やしうどん、
冷しゃぶ・・・etc。

今の季節、新玉ねぎのスライスにお茶丸ごとドレッシング、最高ですと妄想し・・、

自宅にかえり、
遅めの夕食の一品は、
「志賀島産の刺身わかめと新玉ねぎのスライス とサニーレタスのサラダ」にお茶丸ごとドレッシングをかけて食しました。

あまりの美味さに
連れ合いさんも、帰省中の長男も
「これ、美味いね💕💕。」
「このドレッシング、重たくないし、どんだけでも食べれる~」

やはり、私のチョイス、舌は間違ってなかったラブラブラブラブ

今日は、リラックス&リフレッシュ出来た、最高の1日となりました。
ゆかりちゃん、加代ちゃん、
ありがとうございました💕💕‼️。
また、頑張れます😊。