ほろ苦なカラメルソースたーーっぷりプリン

ノスタルジックな懐かしほろ苦プリンスター

 

 



カップケーキ本日のおやつカップケーキ

【Depot/デポ】東京駅・丸の内/グランスタ東京

https://classic-inc.jp/depot/

 



グランスタ東京にあるスタルジックバー&カフェコーヒー
といっても改札内ではなく改札外にある店舗電車

丸の内・八重洲連絡通路にあります笑ううさぎ

 

 



東京駅を歩いていたらインスタ等で話題になってたキラキラ
プリンのテイクアウトバージョンが販売されてましたプレゼント

せっかくなので買ってみよっとニコニコ

抹茶もあったけど抹茶は苦手なのでスルーお茶

 

 



*懐かしほろ苦プリン

四角のプラスチック容器に入ったプリンプリン
別容器にでカラメルソースにスプーン付き乙女のトキメキ

このサイズのプリンにしてはカラメルソースの入れ物が大きいハッ

 

 



ちなみに傾いたりしないよう専用の箱が用意されてましたグリーンハーツ

プリンとカラメルソースがすっぽりおさまる!

 

これ有料だったかな?コインたち忘れた魂が抜ける

 

 

 


お皿に出してみました下矢印

なかなかうまく出せたんじゃない?ニヤリ

プリンはしっかりとしたかためでもったり音符
甘さはわりと控えめかなーって思った!

 

 



カラメルソースかけまーす下矢印

自家焙煎珈琲豆のエスプレッソを使用したカラメルソースコーヒー
めちゃめちゃたっぷりでお皿のチョイス間違ったなキョロキョロ

このほろ苦さを引き立てるためにあえてコーヒー
プリンは甘さ控えめにしてるんだって!!

 

 



カラメルのほろ苦さというよりコーヒーの苦さの方がコーヒー
強めなオトナのためのプリンって感じプリン

コーヒー苦手な人にはあんまりオススメしないかなアセアセ
…ふつーのカラメルソースバージョンも作ってほしい…ショボーン

東京駅で買えるからお土産とかにもいいかもプレゼント

 

 

 

 

お召し上がり方の紙もはいってましたルンルン

 

カラメルソースを温めてかけるとコーヒー

アフォガードみたいになるんだってにっこり

 

 



お店の感じとかなんか最近見たことあるなーって思ったらおいで
つい最近レポした有楽町・ecuteエディションにあるふんわり風船星
『THE STAND/ザスタンド』 さんの系列店でした~口笛


カヌレ購入した時のレポ鉛筆

 



おまけのおやつうずまきキャンディ

【築地銀だこ】

https://www.gindaco.com/

 

 


*たこ焼き とろたま明太

なにやら期間限定を見つけたので購入~チョキ

特製和風醤油だれに九条ネギと削り節ブルーハーツ
さらにとろろとめんたいソースにたまごサラダヒヨコ

 

 



いろいろ盛り盛りなたこ焼き爆  笑

時々食べたくなって買っちゃう銀だこのたこ焼きでしたバイバイ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー