21日夏至の日、鯵ヶ沢にゴムボート釣りに行って来ました〜ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ。今回は友人のSさんとのコラボ…。鯛が釣れればいいのですがねー😕。

何時もの様に朝4時に出発して予定通りに到着(* 'ᵕ' )☆。5時半に約束しているので何とか間に合うようにと準備していると5時にはSさんも到着、話をしながらだと準備も速い(σ ᐛ )σ。5時20分出港出来ましたー٩(๑>∀<๑)۶。

海況はいい感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧。後は釣るだけ…🤨。何時も場所に到着してスタートフィッシングです。ファーストヒットはSさん、タイラバは鯛の実80gグロー…こんな薄暗い日は効果抜群ですよー(^︶^)。可愛いアタリで揚がっ来たのはこの子

うっかりカサゴ…😊。定番ですなー💦。自分のタイラバはダイソーの80g…😙。経験値が高いので同じ位は釣れるでしょう✨と思っていたのですが……😥。2匹目、3匹目…Sさんにヒット…💦。ま、まあゲストに釣らせるのが船長ですから…😭。
それから自分にもカサゴちゃんはポツポツ釣れましたがSさんは絶好釣…☺️。

ソイヤー🤗
釣るねー💦…☺️。更に巻き巻きしているとSさんに強烈なアタリが、き、きちゃー😄。Sさん楽しそう✨。

十分に鯛の引きを味わって…揚がっ来たのはこの子ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ。
ドーン🤩
62cmの真鯛…♥。いいですなー💦。ま、まあ船長ですからゲストに釣らせねば😭。その後、焦った船長は暴挙に…👽・・・タイラバ交換…💦。何時も鯛の実オレンジ80gにチェンジ💅。だって鯛釣りたいんだモン🤪。

それから2時間潮止まりでアタリがありませんなー💦。やっと潮も上げ3分位になった頃、自分にも待望のアタリがき、きちゃー🤗。揚がっ来たのはこの子…バァーン
58cmのオスでした〜🥰さすが鯛の実👍。

その後、釣れない時間が続きましたがSさんにこんな子が釣れたり
∑(°口°๑)でかい!ホウボウ💦

うっかりでは無いカサゴいいサイズ🤩。

しかし楽しい時間は早いもの…11時半ストップフィッシングとしました〜🙂。今日は夏至の大潮…釣れないカナ🤔と思っていましたが、何とかSさんに鯛が釣れて良かったですよー😚。こちらの地方も梅雨入りで、雨が☔多くなりそうなので、あまり出港出来ないかもしれませんが、合間をぬってゴムボートフィッシングを楽しみたいと考えているへぼ釣り親父でしたーᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ。

まずまずの釣果でしたねー。では、Bye-bye*'︶'*)ノ"マタネー
しかし、撤収は地獄でしたー🥵。