最後かな・・・?(^^)

テーマ:
本日、今シーズンもしかしたら最後になるかもしれないゴムボート釣りに行って参りました~(^o^)/。実は、先週も元同僚で同級生のM さんと鰺ヶ沢方面に昨年のリベンジを兼ねて出航したのですが最後の最後にMさんは60オーバーの真鯛を釣り上げ、リベンジ成功、私はその分釣れずほぼ坊主となった次第で…。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。まあ、Mさんが釣れたので良しとしようと思いましたがやっぱり自分も釣れなければ嬉しさが半減してしまいますなぁ(u_u)。ということで寒さが増してきた事もあり、もしかしたら今日が今シーズン最後になるでかもしれないボート釣りに前進しましたヨー(^o^)/。3時半自宅を出発して50分ほどで到着、真っ暗な中、準備に勤しみ概ね5時半出航しました〜(//∇//)。


予報では波風もなく、最高の状態になる予定でしたが、思いの外波風強うねりが酷くスプラッシュが容赦なく襲って来ます…(´×ω×`)。先週は深場を探って失敗したので浅場からのSTARTです!しかし、アタリがありませんねー(ó﹏ò。)。深場に行くにはかなりの距離があるので迷う所です…じっと海を観察して釣り場を決めましたよ~(^^)。網が張ってあるギリギリのラインを選択して第1投、おりゃー(^-^)。するといきなりアタリがき、来ちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-中々の引きです( ´ ▽ ` )。揚がって来たのはこの子\(^o^)/

60オーバーのキレイなメス(//∇//)幸先いい感じですな~。直ぐに血抜きして神経を切ってクーラーボックスに入れ、タイラバにイソメを装着♪…第2投…タイラバ底に到着、リールを10mほどマキマキするとまたまたいい感じのアタリがき、来ちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-揚がって来たのはこの子 \(^o^)/

先程と同じくらいのオス( ´ ▽ ` )。いいですな~(*^^)v。しかし、ここからアタリが遠のき、潮周りも干潮…この調子では8時過ぎまで期待出来ない感じですが、ジグを装着した竿もあるので少し練習も兼ねてジギング紛いの動作をしてみますが、ハッキリ言ってタイラバ以外、ほとんどやったことがありません…(ó﹏ò。)。自分クラスの親父では疲れるので向かないようで…(*つ▽`)っ)))アハハハ☆。
時間も8時半、この辺りからチャリコが釣れ始め、こんな子クラスが頻繁に掛かりますよ~(^^)。

たまにはこんな子も

定番のソイちゃん(^-^)。ボートを網の近くに入れ直して50mの程流されていると、いきなりのアタリがき、来ちゃ〜(^^)。中々のファイターですが落ち着いて対処…揚がって来たのはこの子       
\(^o^)/

55くらいのオスです!いい引きでした〜(^o^)/。更に小さめのこの子も
がって来ましたよ〜。(//∇//)。

塩焼きかな?(^^)
11時になるとほとんどアタリがなくなったので近場に移動して最後のひと流し、するとフォール中にひったくる奴が…(^-^)揚がって来たのはこの子(^o^)/

アオでしたー( ´ ▽ ` )。
コレを釣った所で11時半ストップフィッシングとしました〜(^o^)/。先週は釣れませんでしたので、今週なんとかリベンジを達成できたと思いますが、これから寒くなるので、始めにも書きましたがもしかしたら平成最後のタイの顔を見るのも今日が最後になるかもしれません。しかし、今年もたくさんの鯛を釣ることができたのでそれなりに満足しているへぼ釣りオヤジでした。雪が降るまは何でもいいから出来る釣りがしたいと考えていますよ~(^o^)/。では皆さんも良い釣りを~おやすみなさい"((∩´︶`∩))"

釣れて来てくれてありがとうねー(艸*>∀<*∞)アハッ




荒食い・・・(*^^*)

テーマ:
本日、現在転職中の為、1週間ほど時間が出来たのをいい事にボート釣りに行ってきましたよ〜(^-^)。先週は三厩方面に行ったのですが波風が強くて断念して帰って来た次第…╭( ๐_๐)╮。今日は、台風が来る前の静けさなのか波風とも大丈夫なようなので鯵ヶ沢に前進です!

準備を整え、6時半出航出来ました〜。\(^o^)/


波風無く良い感じですな~(^o^)/。ほぼ干潮なので何時もより深場からのSTART(^^)。
 ボートは、時速1.4キロほどで流されていい感じですが思いの外底が取りずらいのでシーアンカー投入….0.5キロになり、いい感じです。200mほど流されているといきなりのアタリがき、来ちゃ〜\(^o^)/中々のアタリ…揚がって来たのはこの子(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-1匹目から62センチ…(//∇//)。


それから飽きない間隔で

こんな良型や
少し小さめのこの子
更に63センチのこの子が釣れて来ました~(^o^)/。
  しばらくアタリが遠のいて来たので魚探を確認するとゲゲ〜(。•́︿•̀。)、潮止まり…ボートが同じ場所に停泊していました!
シーアンカーを揚げて、ドテラ流しに移行です。中々アタリがありませんがいつものこの子が来てくれました〜(^-^)。

カサゴちゃん( 💓∀💓)。もう1匹追加して流されていると、突然のアタリがき、来ちゃ〜(*^^)v揚がって来たのはこの子

可愛いサイズ(T ^ T)ですが塩焼きに良い感じかな?ここから4回バイトの2回キャッチ…かなりの確率悪し(ó﹏ò。)。

男前のこの子や
美人なこの子が来てくれました!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
 まだ釣れそうでしたが処理するのに大変なので10時半ストップフィッシングとしました~(^o^)/。今回は予想外の大量に恵まれて釣れた数、鯛7匹、カサゴ2匹でし た。
 台風が近づいてきたので魚がびっくりしてかかってくれたのかなぁと適当なことを考えているへぼ釣りオヤジでした〜\(^o^)/。台風もだいぶ近くを通るみたいなので皆さん注意しましょう。では、皆さんも良い釣りをおやすみなさい"((∩´︶`∩))"

荒食いが始まったかな?(*つ▽`)っ)))アハハハ☆



潮動かず・・・(ó﹏ò。)

テーマ:
昨日は、病院に薬を貰うために行ったので、本日行って来ましたよ〜(^^)。場所はいつもの鯵ヶ沢…対象魚は鯛ですが、最近は渋いみたいなので心配ですな~(´・_・`)。
到着は4時40分、準備を整えて5時30分出航出来ました〜\(^o^)/。


波風無く滑るように滑走しました~(*^^)v、最近の場所は少し深場ですが朝マズメのチャンスを逃さないようにアオイソメを付けてタイラバを投下…(^^)。するといきなりのアタリが、き、来ちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ 揚がって来たのはこの子

40センチを越えるアイナメでした(^o^)/。まだ1投目だよ~(๑•́ ₃ •̀๑)エー。ボートは、時速0,9キロで流されていい感じです!更にイソメを付けて探っていると強烈なアタリがいきなりき、来ちゃ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-この引きは今年一番のアタリ…鯛だとすれば80は越えるような…慎重にやり取りをしているとなんとなく青物ぽい(ó﹏ò。)。姿が見えて来ましたよ〜。大きなワラサです(๑•́ ₃ •̀๑)エー。揚がって来たのはこの子(ノ゚ο゚)ノ 

82センチありました~(^^)。まあ、一昨日誕生日だった妻が食べたいな~と言ってたから誕生日プレゼントにはいいか…(´・_・`)。自分的には鯛がいいんだけどなー(^-^)。しかし、それからが渋かった(u_u)。なんと3時間アタリがありません(ó﹏ò。)。潮止まりでボートが同じ場所に停泊してますよ〜(T ^ T)。何も釣れる気がしない…(u_u)。仕方なく底を探るとアタリが来ましたがコレは例の奴か?…やっぱり(ó﹏ò。)。揚がって来たのはこの子

ベラ…ここから7連発╭( ๐_๐)╮。イソメが無くなるまで頑張って、やっと美味しいこの子をゲット~(^^)。

カサゴ!ありがとう(^o^)/。
結局、鯛の姿を見ること無く11時ストップフィッシングとしました~(。•́︿•̀。)。鯛が釣れない鯛親父ではダメですな~と反省しきりのへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。次はリベンジですね~(^^)。では、皆さんも良く釣りをおやすみなさい"((∩´︶`∩))"

二ヶ月ぶりに・・・(^o^)/。

テーマ:
転職してから、中々天候に恵まれた休みがなく、本日やっと念願の釣りに行くことができました。当然のことながら対象魚は鯛ですよ〜(^^)。釣り情報では鯛が釣れているようで…(*^^*)。期待できますなあ~(^^)。天気予報では波風無くいい感じですが、現地では多少当たり外れがあるので、自分の目で確認するまで心配ですな~(´・_・`)。疲れが有るのでゆっくり出発し、鯵ヶ沢に5時に到着して5時40分に出航出来ました〜\(^o^)/。波風も多少有りますが、時間と共に落ちると信じていつもの場所に前進です(^-^)。


ファーストヒットは06時20分、鯛でしたよ(//∇//)。揚がって来たのはこの子(ノ゚ο゚)ノ 

43センチの食べ頃なキレイな魚体です(*^^)v。更に、ここから35センチ前後のキレイな鯛が3連発…こ、これは、ば、爆釣か???(//∇//)。

しかし、そんなに甘くはありませんでしたよ~(。•́︿•̀。)。ここからが渋かった…3時間アタリ無し…(ó﹏ò。)。8時頃に満潮になって、ここを境にようやくぼちぼち釣れ始めました(^^)。

カサゴちゃん!
ソイくん! 
アイナメさんも1匹釣れて4目達成です!11時を回った頃、本日最高のアタリがき、来ちゃ〜、揚がって来たのはこの子(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。

73センチありました~(艸*>∀<*∞)アハッ
これを釣り揚げてから波風が無くなり、更に潮止まり…(u_u)。12時30分諦めてストップフィッシングとしました~(。•́︿•̀。)。釣果は大小の鯛が5匹、カサゴ。ソイ、アイナメが1匹でした~(^-^)。サイズには満足出来ませんでしたが、久々の釣りは最高でしたね~(^o^)/。次はいつ来れるか楽しみなヘボ釣りオヤジでした。では、皆さんも良い釣りをおやすみなさい"((∩´︶`∩))"。

夏も終わりかな?(๑•́ ₃ •̀๑)エー


鯵ヶ沢にも・・・(*^^*)

テーマ:
明日から天候が悪くなる予報なので、本日、鯵ヶ沢に行って来ましたよ〜(^o^)/。先週は寒さの影響か鯛はお留守でしたが、そろそろ釣れてもいい頃と安易な考えで4時自宅を出発しました~(^^)。現在、無職なのでテンションが上がりません╭( ๐_๐)╮が、鯛の顔を見れば少しは気持ちも晴れると思い、5時30分出航しました~(^^)。

波風無し、最高ですな~(σ^▽^)σ。今年は、例年に比べて網の数が多いようなので釣る場所の選定に困ります…(。•́︿•̀。)。まずはいつもの場所に前進…ベタ波なのでスピードが出ます\(^o^)/。初めて25キロ越えを記録~(^-^)。あっという間に到着してイソメをタイラバに付けて投下……5、6回マキマキしましたが反応無し…(ó﹏ò。)。魚探にも魚影無しです(/ω\*)。やっぱり小泊方面か三厩が良かったんですかね…(。•́︿•̀。)。でも、気持ちの問題で今日は鯵ヶ沢で精一杯な感じでしたから、とりあえずはマッタリした釣りが出来れば満足かな?(u_u)。場所を更に深場に移動してマキマキ…するとアタリがき、来ちゃ〜(^^)。揚がって来たのはこの子(´・_・`)

まずまずのカサゴ…(^^)。去年辺りから釣れ始めたような…(^^)。同じ場所を何回か流していると、安定のこの子も揚がって来ましたよ〜(^^)。

アイナメ~(^^)。いつも居ますな~(^-^)。更に流しているといいアタリがき、来ちゃ〜(^o^)/。揚がって来たのはこの子(σ^▽^)σ

50センチアップのアイナメ~(ノ゚ο゚)ノオオォォォ-このサイズは初めて見ましたよ〜(*^^*)。しかし、肝心の自分の大名刺、鯛が来ませんな~(T ^ T)。時間は10時30分になろうとしてます…11時30分には上がろうと考えて、諦めモード全開に気持ちが傾いた時、いきなりのアタリが、き、来ちゃ~\(^o^)/。何かな?いい引きですが…鯛じゃない??。何か解らないまま揚がって来たのはこの子(*つ▽`)っ)))アハハハ☆。鯛でした~(*^^)v。

今年の鯵ヶ沢初の鯛、取ったど~(//∇//)。サイズも58センチでした~(^o^)/。
この子を釣った辺りからアタリが無くなり予定通り11時ストップフィッシングとしました~( ^_^)/。釣れたのは鯛1、アイナメ4、カサゴ3、ソイ1でした~。数だけ見ると釣れていると感じるかも知れませんが、6時間半の釣果ですから釣れない時間が長すぎで釣れた気がしません…(u_u)。でも、漸く鯵ヶ沢にも鯛が入って来たみたいなので良しとしましょうかね~と、考えているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。では、皆さんも良い釣りを〜おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。
早く仕事決めないとな~(๑╯ﻌ╰๑)。




 


まだ・・・(´・_・`)。

テーマ:
今日、今年初の鯵ヶ沢に行って来ましたよ〜(^^)。5時半に準備完了して出航しました(^o^)/。

時速23キロで目的地に移動です(*^^*)。
波風はないのですが雲が重そうで、にわか雨でも来そうな感じ…╭( ๐_๐)╮。そろそろ鯵ヶ沢にも鯛が来ててもいい頃だなとの甘い考えでの釣行ですよ〜(^-^)。でも、魚探に反応無し、アタリもありません…(´×ω×`)。1時間経過、だ、ダメです釣れる気がしません(u_u)。2時間が経過して待望のアタリが、き来ちゃ〜\(^o^)/。首をフリフリして揚がって来たのはこの子(σ^▽^)σ。

アイナメちゃん(^-^)。更にゴソッとしたアタリのこの子も来ました(^^)。

ソイ(^o^)/。
 でも、後が続きません(。•́︿•̀。)。結局、11時半まで粘りましたがアイナメ2、ソイ3で終了しました~(T ^ T)。来週辺りにはもしかしたら釣れるかもと、またまた甘い考えを持っているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。釣れない時の撤収は疲れ倍増ですな~(T ^ T)。では、皆さんも良い釣りを~おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。

北金ヶ沢駅前の加藤食堂、五目ラーメン旨かった~( 💓∀💓)。


のっ込み真鯛・・・(//∇//)。

テーマ:
本日、今年初のゴムボート釣りに行って来ましたよ〜(^o^)/。場所は風の影響が少ないであろうと予想した三厩方面です。4時に出発して到着が5時40分…以外に早く着くのね(๑•∀•๑)。
おもむろに準備を整えて6時30分出航出来ました〜(*^^*)。



上の2枚は使い回しです(u_u)。

波は高くないのですが風がプー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!。たまに突風が来ますよ…(ó﹏ò。)。20分くらいの移動で目的地に到着。魚探を確認すると何やら20mラインに反応有り(o ̄∇ ̄o)♪。タイラバ投入…巻き巻きタイム…すると、いきなり一投目から3段引き…き、来ちゃ~(^o^)/揚がって来たのはこの子(o^^o)

50位のキレイな♂w( ̄△ ̄;)wおおっ!。1発目で真鯛get♥゛。まだまだ反応有りです。すかさずタイラバ投下…。すると……はやっΣ(゚д゚lll)もう来ました~(๑•∀•๑)。餌なしでもすぐノリます(^^)。揚がって来たのはこの子(o^^o)。

45位の♀( 💓∀💓)
この位のサイズを数枚追加して場所を移動して流されていると益々風が強くなって来ましたよ〜。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。それでも鯛は釣れて

こんなポッチャリな子とかが来てくれました~(^o^)/。クーラーも8分目、風で白波が凄いことになって来ました。後1匹型の良いのが欲しいと考えているといきなり今日一番のアタリが、き来ちゃ〜( º дº)<キエェェェエエェェェ。10分ほどやり取りを楽しんで揚がって来たのはこの子(艸*>∀<*∞)アハッ。

65ありました~( 💓∀💓)。
違う魚も取りたいので底付近をイソメで探ると?来ましたよ〜水草カレイ(^^)。
しかし、風が更に強まったので9時30分後ろ髪を引かれる思いでストップフィッシングとなりました〜(u_u)。
釣れた数、45から65までの真鯛9匹、水草カレイ1匹でした~(//∇//)。初ボートで爆釣っすな~(σ^▽^)σ。
最近は、風が強くて行けない日が多いですが、近い内にまたここに来たいと考えているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。では、みなさんも良い釣りを~、おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。




最後のホッケ釣りで・・・\(^o^)/。

テーマ:
昨日、今年最後になるであろうホッケ釣りに行って来ましたよ〜(^^)。
 
日曜日は天気が期待出来ない上に、今日も午後からは雨が振る模様ですから午前中が勝負か?…(^^)。
朝4時に自宅を出て、車を走らせながら行先を小泊か深浦どちらにするか決めることに…(´・_・`)。昨日、上州屋で撒き餌を購入した時に店員さんとお客さんの話をしているのを何気なく聞いていると、なになに?「小泊のホッケはサイズがデカい」w( ̄△ ̄;)wおおっ!やっぱり男はデカくてなければ…(^-^)。ということで小泊に行く事にして前進…ま、待てよ!決めた場所が空いてなかったら何処に移動出来る???。な、無い、マズイ釣れなければ不完全燃焼で終わりが来てしまいますな~(u_u)。鯵ヶ沢に到着して直進するか左折するかで最後の判断…(。•́︿•̀。)。実績を考慮して左折、深浦に行く事にしました~(^-^)。
現地到着は5時半頃、場所は波がなかったので一つ岩に決めて、7時までにアタリがなかったら岡崎の浜に移動ですね〜(^^)!


波も無く風も微風…曇っていて水中も濁りが入って雰囲気最高♪〜(//∇//)。今回は、最後なので撒き餌も豪華…配合エサ2種類、アミ1、オキアミ1、そこら辺の砂を二カップ…(*^^*)。これならホッケちゃんも喜んでいただけるでしょう(σ^▽^)σ。
準備間に撒き餌をマキマキ…さぁ、準備完了して6時釣行開始です(^o^)/。

30分経過…待望のアタリが、き、来ちゃ〜\(^o^)/揚がって来たのはロウソクホッケに毛が生えたサイズ(u_u)。取り込もうとすると勝手に針が外れ、ホッケが地面に落ち、手で掴もうとすると
ホッケが滑って岩のスロープを降りていきます。な、なぬぁ~、逃げられましたよ〜╭( ๐_๐)╮。まあ、居ることが分かったのでこれからの爆釣に期待です(o^^o)。それから単発でホッケが掛かり始めて10時で20匹を超えましたが入れ食いにはなりません…(´・_・`)。でも、アタリが長く途切れないので楽しいですな~(//∇//)。10時半頃、入れ食い状態になって来ましたよ〜( º дº)<キエェェェエエェェェ。ホッケを釣り座にキープするため撒き餌をマキマキしながら釣り揚げますが、中にはハリを丸呑みするホッケもあり、ハリ外しに時間を消費してドタバタ感が半端ない感じ…(´×ω×`)。ホッケも2匹だけデカいのがいましたよ〜(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。やっぱり男はデカくなければ…2回目11時半経過…

釣れたな~(๑•∀•๑)。♪♪♪♪

群れが離れたのでマッタリタイム…???。雲が厚くなって暗くなって来ましたよ〜(ó﹏ò。)。12時半撒き餌も尽きたのでストップフィッシングとしました~(^o^)/。

釣れた数71匹、自己新記録でした~(//∇//)。今年はホッケの数が多く十分に楽しめました〜(^-^)。来週以降はゴムボートの準備をして次の釣行に備えなければと考えているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。釣ったホッケは実家に30匹、妻の姉に20匹、自宅のストック用に20匹配りました。えっ、あと1匹は?って……ウミネコが盗んでいきましたよ~。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。。
帰りがてら釣れていると聞いていたので深浦漁港に行ってみました〜(^-^)。

人もまばらで釣れていませんでしたね〜(ó﹏ò。)。おじさんに聞いてみる「タナゴ来てらはんで、ホッケも終盤だー。」との事…そろそろ最後かも??(๑•∀•๑)

では、皆さんも良い釣りを~(;゚∀゚)o/~>゚))))彡 ツレ!









まだ花咲かず・・・(ó﹏ò。)。

テーマ:
昨日、ホッケ釣りに行って来ましたよ〜(^o^)/。いつもながらですが、気合い十分で朝4時に自宅を出発して目的地に選んだ小泊方面に出発しました~(^^)。自宅を出るまでは深浦と小泊で悩んでいましたが想いの他風が強い予報なので風の向きも考慮して小泊に行くことに・・・(o^^o)。下前は今イカが揚がっているとの噂なので入るのは難しいかな…(u_u)。一路小泊を目指して前進ですな~(´・_・`)。
 到着したのは5時頃、十分に早いはずなのにかなりの釣り人がもう先行しているみたいです…(。•́︿•̀。)。(早い、早すぎです…(u_u))。まだ夜が明けきれない中を釣り座確保のため、400mほど徒歩で前進してなんとか一安心。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。。こんな所ですよ〜(^-^)。

なんとか準備して釣行開始出来ました〜(๑•∀•๑)。30分経過…変化無し(u_u)。釣り情報では良いサイズがソコソコ釣れているとの事ですが╭( ๐_๐)╮。更に20分ほどするとやっとアタリが、き、きちゃ~、揚がって来たのはこの子…ロウソクホッケサイズ…(;_;)。

ホッケはたくさんいて、群れが見えるのですが、撒き餌は食べて、つけ餌は避けて行くような…実に頭良い感じ…(´×ω×`)。それでも、時間はあくもののポツポツ釣れて9時頃で15匹…(。•́︿•̀。)。これじゃトータル100匹なんて夢のまた夢に終わりそうです(/ω\*)。結局、撒き餌もさし餌も尽きて12時、ストップフィッシングとしました~(T ^ T)。今回、釣れた数20匹、トータル46匹となりましたが、こんな釣果じゃまだまだ納得出来ないので今月中にもう一回だけ勝負をかけようかな、と考えているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。
 たかがホッケ釣りなのですが、なかなか奥が深いと思わされた釣行となりました。しかし、見えている魚は釣れないんですね〜
╭( ๐_๐)╮それでも、初めての場所での釣りだったので、新鮮な気持ちで十分楽しめたと思っていますよ〜(*^^*)。では、皆さんも良い釣りを〜おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。

次こそ 爆釣だー( º дº)<キエェェェエエェェェ。



花咲かず・・・(u_u)。

テーマ:
本日、ホッケ釣りに行って来ましたよ〜(^o^)/。実は、先々週も行ったのですが、ロウソクホッケが16匹しか釣れず、悶々とした毎日を過ごしていたので、今日こそはと気合い充分で3時に自宅を出発しました~(^-^)。(早すぎるだろう~(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-) 目的地は深浦の一ツ岩に決めて、空いてなければ次の候補地に行く事に…(^^)。現地到着が4時半…早い…(´・_・`)早すぎて真っ暗です…(そうだろ、そうだろ(u_u))。車の中で時間調整すること20分…ようやく空も白み始めたので移動しました~(*^^*)。準備を整えて、5時15分釣行開始です~(^-^)。

暗いですが…き、キレイだ…♪
波風も想定内ですがホッケが来ませんな~(๑╯ﻌ╰๑)。一匹でも釣れればチャンスが広がるんですがね~╭( ๐_๐)╮。3時間経過…反応無し…(´・ω・`)ショボーン。前回よりヤバイような…(´・_・`)。
  時間が8時半を回った頃、ようやく浮きが水中に入りました〜(^o^)/。揚がって来たのはロウソクホッケ(u_u)。小さいのしかいないのかな…?(。•́︿•̀。)。全然入れ食いには成らずポツポツと時間を置いて釣れて来ます…(ó﹏ò。)。9時半で10匹╭( ๐_๐)╮。風も強くなり、波も高くなって釣り座の近くまで昇って来るようになって来たので、早いですが09時50分ストップフィッシングとしました~


・°°・(>_<)・°°・。。結果は、ロウソクホッケ10匹…前回のリベンジ成らず…(。•́︿•̀。)。魚へんに花と書いて𩸽、自分の中ではまだまだ蕾のままです(´・ω・`)ショボーン。何時になれば満開になるのかな~(;_;)。
 時間もまだ早いので、場所の偵察でもして帰ることに…(^-^)。横磯漁港…2人ほどいました竿が良く動いていたので釣れているような…(^o^)/。次は、艫作漁港…な、なぬぁ~、自分が着いたのと同時に釣れはじめて、皆さんいい感じで揚げてましたね~(;^`_´^)。場所間違えたかな…?(/ω\*)。

これでも少ない方です!
まあ、こんな時もあるからホッケ釣りも面白いのだと思います(^^)。また、竿を出したことで、来週一週間の英気を養えたことに感謝して帰路に着きました~(^o^)/。ホッケのシーズンもまだまだ残ってますので、益々リベンジに燃えているへぼ釣り親父でした~\(^o^)/。目指せ合計100匹。では、皆さんも良い釣りを~おやすみなさい"((∩´︶`∩))"。