・やっぱ不思議 | りょ!のブログ

りょ!のブログ

ブログの説明を入力します。




死ぬって不思議すぎる。
高校の時同級生が死んだ時から
ずっとこの死に対する感情というか
考え方はかわらへん。

事実、さっきまで生きてたやつが死んだ
これが理解できん。


人間の身体から人間が産まれる事と同じくらい
理解できん。


ぃや、身体あるやん!って。
もう何言われても理解ができんのよ。
気があるとしたら
その気はどこいったん?
無くなるってなんなん?

物体がいきなり消えるのって不可能やん?
その感覚に近いかも。
気は物体じゃないけど。


死ぬことは怖くない。
死にたくはないけど。
死ぬ事を知りたいとは思う。
人間なんて絶対勝手に死ぬんやから
自殺なんかせんでええねん。
辛くなったらしんどくなったら
金でも借りて好きなことやればいい。
自分の金があるならその金でやればいい。
好きなところ行けばいい。
ほんまにまぢで好きな事とか行きたい所とか
大事な人がおらんくなったら死ねばいいと思う
でもそんな人間おらんと思う。
どうせ死ぬんやし大人しく待っとけ。
って感じ。




今日も死んだ人いるわけやろ?
その中には今日死ぬかもって人と
今日の朝まで笑ってた人もいるんよな?




わけわからんこと言うてるけど
ほんまに思ってんねん笑
出来れば死んだら別の世界あって
ってパターンを望む。