こんばんは音譜 特別養子縁組を前提に赤ちゃんをお迎えしたワラビですニコニコ

 

後追い記事となってしまいますが、記録として…鉛筆

 

お花見シーズンの時の話です🌸(なかなか記事が追い付かず…汗うさぎ

 

娘ちゃんをお迎えしてから1ヵ月程経った時に、

近くに住む養親さんが、会いに来てくれましたキラキラ

 

 

その養親さんが、お花見の時期にまた連絡をくださって。

同じ団体さんを通じて子どもをお迎えした他のファミリーたちと、

公園でピクニックしませんか音譜と誘ってくださって爆  笑

 

もう、本当に嬉しくてありがたかったですおねがい

 

そして当日は、うちを含めて4家族が集合ビックリマーク

6人の子どもたちが集合して、とっても賑やか音譜

 

パパが来たのはうちだけだったので、

子どもたちのパワフルな遊び相手は旦那さんにお任せ笑い泣き

そんな旦那を眺めながら、

すっかりパパの顔になって、

全力で子どもたちと走り回る姿を見れることも嬉しくて。

 

そして養親ママさんたちが本当に素敵な方たちばかりキラキラおねがい

初めましての私に、

育児の話についてはもちろん、

子どもを迎えるまでの繊細な話も、

たくさんたくさん伝えてくださいましたクローバー

 

そして何より、

それぞれのファミリーが

本当に自然な家族の形でそこに存在していることを実感しました。

不思議なことに顔や表情も親子似て見えてくるんですラブラブ

 

私たち家族も、いずれそんなふうになれたらいいなぁと感じましたおねがい

 

それから、こうやって繋がることのできたファミリーたちと、

子どもたち同士が兄弟姉妹のように仲良く育ってくれたら

こんなにも心強いことはありませんビックリマーク

 

娘ちゃんのためにも、

私自身がいろんなコミュニティを大切にして

色んなところに娘ちゃんを連れて行ったりすることも大切だなと思いましたニコニコ