こんばんは音譜 特別養子縁組前提に赤ちゃんをお迎えしたワラビですニコニコ

 

後追い記事となってしまいますが、記録として鉛筆

 

先日、家庭裁判所の家庭訪問がありましたビックリマーク

 

ここまでの家庭裁判所での経緯↓

 

受託後約1か月半後、家庭裁判所へ申立て

受託後約2か月後、家庭裁判所で聞き取り調査学校

 

 

聞き取り調査後、今後のスケジュールについて担当調査官の方から

「この後、実母さんとの面談の調整を行って、それが終わったら家庭訪問に伺います。

早ければ来月中にご連絡します。」

と言われていました。

 

その後、連絡がないまま3カ月程経っていたので心配していましたが、

無事に連絡があっただけでも一安心おねがい

 

クローバークローバー家庭訪問当日クローバークローバー

 

聞き取り調査と同じ調査官の方がお一人で訪問されました。

 

お会いするのが2回目だったし、自宅だったので前回と違ってリラックスモードニコニコ

 

ここまでの娘ちゃんの様子などについてお

話。

 

調査官の方は女性で、お仕事柄というか、とっても真面目な印象の方メガネ

話し方ももちろん丁寧だし、あまり笑わないというか…

それがだんだんとツボに入ってきてしまった私笑

 

娘ちゃんがミルクをあまり飲まなくて心配してた話をすると、

真顔「でも、体がふくよかですものね。」とか

 

娘ちゃんの髪の毛がモヒカン状にふさふさ生えてるのを見て、

真顔「上に生えてるんですね」とか

 

真面目な表情で話されるのがおもしろくて…爆  笑

 

その後、夫が4月で職場異動した話になり、娘ちゃんの相手を夫とチェンジ。

夫の仕事内容等を細かく聞いていて。

そこまで細かく調査があるんだな~と思ってたら、

真顔「私の趣味で細かく聞いてしまいました。」と…笑

 

そんなこんなで、私自身はリラックスモードでお話することができました爆  笑


 

話が一通り終わった後、自宅の中をチェック。

ここでも、リビングに置いてある細かなものに目が留まってらして(笑)

真顔「(サーキュレーターを見て)これで空気をしっかり循環させてるんですね。」

真顔「(空気清浄機を見て)こちらもきちんと稼働させてますね。」

 

そこ?!みたいな突っ込みがいくつかあったのがおもしろかったです笑い泣き

 

娘ちゃんも、笑顔こそあまり出なかったですが、

泣き出したり不機嫌な様子はなかったので

真顔「機嫌良さそうですね~」と言ってもらえて一安心ラブラブ

 

 

一番気になっていた、実母さんとの面談が無事終えられたのか聞いてみると、

実母さんが住む管轄にある裁判所の調査官の方が面談してくれたとのことでした。

詳細については特に話は聞けず。

 

今後は、また2か月後くらいに家庭訪問があり、

それが調査最終予定とのこと

 

思ったより早くに審査を進めてくれてるようで一安心しましたおねがい