今日は移植手術の翌日でした。

明け方4時頃から目が覚めてしまい、

傷の痛みは我慢できるくらいだったのですが、

とにかく寝過ぎで背中が痛い!えーん

 

もう寝れないくらい痛くなってしまい、

迷いつつも5時にナースコール。。

丸めたバスタオルを背中に当ててもらい、

ベッドを少し起こして体勢を変えたりして少し落ち着きました。

 

それからも背中の痛みと格闘しながら、

ようやく9時になってDrの回診。

一昨日と同じように、傷のチェックと足の動きの確認。

特に問題なしで、あとは看護師さんを待つ。

 

うーん、なかなか来てくれない・・・汗

申し送りやらで忙しい時間なんだろうとひたすら待つ。。

背中が痛いのでやたらに長く感じた1時間。

特に興味のないニュースを必死に見て気をそらす。

 

10時、ようやく看護師さん来てくれた~

点滴、尿管、足のマッサージを外して自由の身にキラキラ

今日は日曜日で外来もないので静かだし、

何より人目を気にせずトイレへ行けるのがありがたかった~

 

昼頃と夕方に、看護師さんにバイタルチェックをしてもらう以外は

特にやることもなくフリータイムがいっぱい!

お天気も良かったので、昼間はロビーのソファでくつろいでみる。

病室はやっぱり閉塞感があるので、日に当たるって気持ちいい音譜

 

夕方くらいにシャワー。

傷も痛むのでゆっくりとは言え、1時間もかかってしまったあせる

 

それから旦那さんが面会に来て、また逃げ恥の続きを見て過ごしました音譜

ご飯は、昼はお粥だったけど、3時のおやつに甘いフレンチトースト♡

夕飯はヘルシーハンバーグみたいなおかずで満足♡

隣で旦那さんは、自分で作ってきたという弁当・・・冷凍食品詰め合わせ弁当を

食べている。ごめんね~あせる

 

あ、ちなみに面会者用の椅子は個室だと立派なソファーがあるようですが、

私は2人部屋にしたので簡易的なパイプの丸椅子しかなくて。

長時間の面会には腰がしんどいらしく、

家からアウトドア用の背もたれ付きチェアを持ってきてました。

看護師さん来るたびに突っ込まれましたがあせる

 

さて、20時頃に夜勤の看護師さんが来て、退院指導を受けました。

明日いよいよ退院だ~。

でも思っていたより、この入院生活は快適でした音譜

痛い以外は・・・あせる