本日いよいよ入院となりました!

昨日はなかなか寝付けず、朝起きてからも何だかソワソワあせる

 

朝、当直明けの旦那さんを職場まで車で迎えに行きました。

その途中・・・

信号無視で捕まってしまうという残念なスタートえーん

罰金9000円。。。

治療費200万円に比べたら、消費税にもならない額だけど、

日々少しでも安い野菜を買い求めてる私としては残念すぎる出費タラー

不安と緊張が、一気にイライラに変わりました。笑

焦らず落ち着いていきなさいよーと神様が言ってくれてるのだと言い聞かせ、

気を取り直していざ病院へ!

 

11時に入院後、採血。

FSH:18.5 LH:30.5 E2:298.5

エストラーナテープを現在4枚貼用中とは言え、E2がこんなに高いなんて!?

今日の診察は、初めましてのDr.M。

やはりE2が高いのが目にとまっていて、

「もしかしたら排卵直前かもしれないのでエコーしましょう」って。

ほんとにーー?!びっくり

びっくりしながらも、ちょっと期待をもって内診台へ!

 

「右に見えるのはなんか水っぽい感じで卵胞ではないですね」

「左に見えるのは、前の黄体の残りかな」

あっさり終了。

もっとよく見てーー!って思ったけど、

ローズのDrが卵胞見落とすわけないもんね。。

 

E2が高いのは、やはりエストラーナテープのせいだそう。

ちょっとした期待も一瞬で撃沈タラー

 

気を取り直して、気持ちを手術へ向けるキラキラ

旦那さんも付き添いで来ていたためか、

診察後に再度、手術の説明をしてくださいました。

 

摘出する卵巣は左の予定だけど、術中に見て最終決定するとのこと。

これまで誘発してきて、卵胞が育ったのはほとんど左なので。

私は高校生の頃に、卵巣嚢腫で卵巣部分切除しているのですが、

どちらを取ったのかは覚えていません。。

というか、つい先日まで両側部分切除をしたと思っていたら、

母から「片方しかとってないよ!どっちかは覚えてないけど」って。

片方だったの!?ていうか覚えててよ~あせる

まぁ、どちらにしても先生にお任せします。。

 

さて、昼から低残渣食と聞いていたので期待していなかった昼食。

普通に美味しい!手作りパンとポトフ、他にもおかずとゼリー。

 

昼ご飯食べ終わってすぐに下剤を飲み、

トイレに通いつつ、くつろぐ。

午後は特にやることなく、

旦那さんと見逃してた「逃げ恥」をネットで見たり、

本を読んだりとリラックスして過ごすことができました音譜

 

夕飯は和食で、ちょっと冷めてたけどおいしかったです音譜

シャワーを浴びて、夜勤の看護師さんがきて明日の説明を受けました。

22時には消灯とのことですが、まだ眠くないのでもう少し起きてよー。

 

いよいよ明日、がんばるぞ!!