前回の続きを書きたいと思います☆

 

12月はリセットの生理も来ず、相当落ち込んでました。

 

約1ヶ月間、ひたすら注射を打ち続けても卵胞が1mmも育たなかったこと。

 

IVAを受ける予定だけど、もっと早く決断すべきだったんじゃと後悔したこと。

悩んでる間に、卵巣も、子宮の状態もどんどん悪くなってるんじゃないかって。

 

私は7月に仕事を辞めて、今は派遣で時々バイトをしながらの生活なのですが

仕事も辞めたのに、何で状態が悪くなってくんだろう、とか。

 

今までできてた仕事も、派遣となると勝手が違うの当たり前なのに、

ちょっと仕事がうまくできなかっただけで、

仕事もできなくなっちゃった。。とか。

 

ひたすらひたすら、落ち込んでました。

 

そしたら、うつになるんじゃないかって・・・不安でいっぱいでした。

いや、もうあの時はうつでした。

早発閉経で不妊治療してる方は、うつになりやすい。

そうどこかで見たフレーズを思いだしては、また不安になって。

 

でもそんな時でも、旦那さんは優しかったです。

私が調子悪いと、自然にそっとしといてくれます。

理由も話せず泣いてる私をそっとなでてくれてます。

私が話せるようになった時に、

これこれこうで落ち込んでました。復活しました。ごめんね。

って、LINEを送ると、

次に会った時には笑顔で迎えてくれます。

その笑顔にまた号泣してしまいました。

 

今までもこういうことは度々あったのですが、、

私はこんなに優しい旦那さんと結婚できて本当に幸せだ!

そう実感したら、ふっと気持ちが楽になりました。

もちろん、赤ちゃんはほしいです。

だってこんな素敵な旦那さんの赤ちゃん、会いたいに決まってる。

でも、こんなにこの人の赤ちゃんがほしいと思える旦那さんと結婚できて、

妊活できてるだけで幸せだって思いました。

 

そんな気持ちで迎えた次の受診は12/22。

FSH:15.1 E2:65.2 LH:6.2

E2上がってる??

そう言えばこの数日、基礎体温も上がってたような。

先生はこの日はIVAの説明だけの予定だったみたいで、

エコーする様子もなかったのですが気になって伝えてみる。

そしたら「本当だね、一応エコーしてみようか」って。

そしたら、卵胞らしきものだか、排卵後の黄体らしきものが見えるではないか!

どちらにしても、卵巣が自然に活動してくれたことにちがいない。

それだけで嬉しくなった。

結局、2日後に生理が来たので黄体だったようです。

普通、不妊治療してると生理がくると生理が来ると悲しくなるのに、

私は生理が来て、まだ卵巣が動いてる~とほっとしてしまいました。。

 

さて、そんなこんなでIVAの手術日がようやく決まりました!

1月中旬に決まりました。

ほっとしました。

12月のうつ期を乗り越えて、

マイペースな卵巣の動きに不安になったり、ほっとしたりしながら、

旦那さんに支えてもらって、

2017年迎えることができました。

 

きのう初詣行っておみくじ引いたら、

私と旦那さま2人そろって大吉でしたーー☆

 

がんばるぞ!!!

 

次回からはIVAの話を書いていこうと思います☆