ペットセーバー | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ


朝のサラダバータイム😌



散歩の後はケージインされるよ、、、



お出かけしないといけないんだ、

ごめんね、、、



自由が丘でお昼ご飯



ここにきたよ!



ペットセーバーさん



ペットの救命救急法のお勉強だよ!



緘口令が敷かれてブログに書いてなかったけど、

目の前で車にはねられた子がいて、

救命救急が大切な事に気づかされて

申し込んだよ。


人気な講習でなかなか参加できなくて

いまごろになったよ。



消防庁とか赤十字さんで

やってる救命講習の

動物版だよ!



座学の他にCPRや

応急処置や、

誤飲や咬傷事故時の対応策など

実技を加えながら学べるよ!



ケガ対応する時の

口輪の作り方😌



車に撥ねられた事故に出くわした時も

動物の看護師さんも誰か酸素持ってないかと

なってて、酸素の大切さを知ったよ。




という事で、

それからりんちゃんと移動する時は

応急処置セットとともに

酸素セットを携帯してるよ。

酸素カートリッジは

17〜18リットルが6本!


小型犬の1分に必要な酸素は1分あたり2リットル!

51分分の酸素!



うち2本はこっちの医療用


高いから非医療用を4本入れてるよ😌

医療用が99.5%以上

スポーツ用が99%以上だよ


酸素キットには

カニューラと酸素マスクがついてるけど

人間用だよ😌





動物用の酸素マスクって

日本の一般市場には流通してないよ😌



仕方がないからアメリカのAmazonで

購入😌




これ!

今日発注したからちゃんと使えるから

あとのお楽しみ😌




応急処置セットを開封すると

こんなのが詰まってるよ。

※これはペットセーバーさんとは関係ないです


ポイズンリムーバー



消毒薬

※傷には水とかのが良いと思います😌



止血剤

爪切りでよく使われてるやつ😌


止血パッド

有名なセロックスがおすすめ!


各種ガーゼ類



アルミブランケット



ピンセット類

トゲ抜いたり😌


ハサミ


シリンダー



伸縮包帯

(※頭には綿包帯が必要なようだよ)



胃腸薬




瞬間冷却剤




喉の異物除去に使うマギール鉗子

小さいやつでいいかもしれない😌



パンパンに詰め込むよ😌



マギール鉗子は大きいので

こちらに😌



何も起こらないようにするのが大切だけど

もしもの時への備え😌



何かあった時

周りに獣医さんとかがいる事なんて

ほとんどないよ。


喉に詰まらせた時とか

1秒を争うから

いざという時愛犬を守れるのは自分しかいないよ。


受講証!


バッヂ!

またね!