抗体価検査 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ



伏せりんちゃん



今日は何を持ってるのかな?


ワクチン抗体価検査結果だよ

コアワクチンの有効性がわかるよ!

6段階中4.5だから

ウィルスに対して有効だよ。


でも、


前回(ワクチン打って一年だった去年)

はかなり高い抗体価だったこと考えると

2年経つと落ちてくるようだ😌



2021年にワクチン打ったよ


やっぱりよく言われるけど犬ワクチンは

3年に一回というのがベストな気がする😌



レプトスピラは1年で抗体価落ちるって言われるから

レプトスピラだけは受けたらいいと言われるけど、

型がたくさんあって効く効かないは運次第😌



会社でインフルエンザにかかった人の

ワクチン打った人と

打ってなかった人の割合調べたけど

同じだったけどそんな感じかな😌



またね!