ミニピンの白内障予防 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ

ヨギボにおさまってるよ



タイトルが何かというと、

さいきんアジリティの練習とか、

晴れた日のお散歩とか、

日光に当たったら眼が痛くなるよ。



日光の紫外線のせいなんだってね!

目の日焼けに最近耐えられない😌




ミニピンって

白内障になる子すごく多いよね。



りんちゃんもすごく心配、、、



ということで、

これを買ったよ!


きになるりんちゃん



REX Goggles for Dogs - V2



ふくろつき!


ゴーグルだよ!


きになるりんちゃん


最近インスタでも

ちょくちょくつけてる人がいるね!


ジャクソンホールという

標高6000フィートっていう富士山の半分くらいの標高の都市で生まれた商品だよ。



太陽が近くて紫外線が強くて

愛犬の目の疾患に悩んでたところからできた商品!



つけたりんちゃんだよ


下向いてもレンズが大きくてみやすいね!



アルファアイコンさんで買えるよ!



ちなみにアルファイコンさんには書いてないけど、

本家アメリカのホームページ見たら、

クリアレンズもちゃんとUV A\Bを99.9パーセントカットだよ!









紫外線もカットはもとより、

高強度フレームに、レンズは対衝撃仕様、

ブッシュとかで目も傷つかないし、

警察犬とか軍用犬もつけてたりもするよ😌




虐待とか言われそうだけど、

砂浜とか眩しい時、

日差しの強い日はつけてあげたいな😌


眼ってダメになったらもう元に戻らないから。



横顔!


まえ!


よこ!


おいしいよ



この後リンちゃんの大好きなおやつを片手に

ゴーグルつけたままベルト微調整してたら

キレられて久しぶりに噛まれた😭

手のひらだから今回は穴あきませんでした😌


叱ったらケージに戻って行きました😌




ごめんなさい


またね!