愚痴 | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは
りんちゃんだよ

今日は都内のコロナ新規感染者は
陽性率30%で3000人超えなんだってね!

検査数増やして今までみたく陽性率10%程度になるようにしたら新規感染者数1万人こえるのかな?


飼い主は今日もお客さんに呼ばれて
密の中打ち合わせして、会社行って、
乗車率100%の電車に乗って帰ってきたよ。


今まで一年間くらい在宅勤務できてたのに、
今は毎日出社しろって言われてるよ。

家で出来ることをストレスが溜まる会社でしてなんか意味あるのかな。
効率悪い日本人的な考え。


なんかイライラするよ。


街中もマスクしてない人だらけで、
菅は人出が減ってるとか言ってるけど
人出は確実に増えてるよ。

だってオリンピックでお祭りムードだし、
社会も自粛を許さないムードだからだよ

色々言いたいけど
この辺でやめとこう。


ちなみにワクチン打ったら
もう罹らないとか思ってる人多すぎるけど罹るからね。重症化しづらいだけ。



いつ大変なことなるか分からないから
苦しさを数字に表せる酸素飽和度計は持っとこうね。


一時売り切れてたけど今は買えるようだね!

心配するりんちゃんだよ


お家の中いたら関係ないのにね

眩しいから毛布で灯りを遮るよ

おやすみなさい