りんちゃんと混合ワクチン | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。

こんにちは



りんちゃんのブログだよ


今日も飛ぶよー🦊




当たらないように折り曲げた腕が可愛いね


今日はソファーで寝てたら
たくさん踏みつけてくれました



きょうはりんちゃんの
混合ワクチンの摂取日だよ

山とかによく行くから
レプトスピラに対応してる8種にしたよ。


来年は、
健康診断の時に抗体検査して
抗体値が高そうなら
ワクチン打つのやめようと
おもってるよ。

打ったあとつらそうだし
副作用も怖いしね。


ついでに、
フィラリア予防薬の
カルドメックチュアブルももらったよ。


前回は、まだに駆除も入った
オールインワンの
ネクスガードスペクトラ
をもらったんですが、
まだに駆除するような殺虫成分が
シーズン中ずっと体を循環すると思ったら、
怖くてあげれなかったです。

アメリカではFDAが
神経系の副作用を注意喚起してるしね



マダニ系はネットでフロントライン買ってるよ。




まとめ買い値引きがあるから
ちょっと安めなのかな?

今月はあと自動車税に、
自動車保険を払わないといけないし、
来月は固定資産税あるから大変😥


あ、そういえば特別定額給付金って
買い物したら90,900円の価値しかないけど
税金に使ったら10万円の価値になるから、
きっちり税金に当てさせていただきます。
(という気持ち)


りんちゃんは
予防接種でぐったりんちゃん

お気に入りのボール持って寝るよ。


はみ出てきても離さないよ



おやすみなさい