”ブログをやめるべきか” | ミニピンりんちゃんの日記

ミニピンりんちゃんの日記

ミニチュアピンシャーのりんちゃんの日記です。





ブログ拝読して
久々に悲しい




ほんとうに子どもたちの幸せを願い
見守り、時に応援することと




自分のモノサシだけで判断して
他人を攻撃することって
全然違うはず




歴史を振り返れば
モノサシって全然違っていることに
気づくべき




自分のモノサシが正しいのは
自分の人生を測る時だけ




自分のモノサシで
他人を測るな
他人の親子の幸せを測るな
他人が培ってきた絆を測るな




自分の価値観が正義と
勝手に思い込むな




そういう勘違いさんの発言は
なんの役にも立っていませんね
人を傷つけているだけ




それだけ言いたかった……




ブログ、続けるとご決断とのこと
これからも応援していきます



追記
同性で子どもを育てるのって
大変だと思います
それは、社会のシステムが整っていないが
為の弊害であって、



子育て自体が1人親でも2人親で男女であっても大変なものに変わらない上に!
社会の弊害が多いってこと。




なら社会の弊害を取り払うことに力を注ぐ
必要はあれど、
なんで努力している人を
言葉の暴力で傷つけるのかな




人を変えようとすんなや
社会を変えろや



涙出るね




自分も亮介君と結婚式をした時に
「子どもを持つな」と言われました
男同士で育てた子は絶対いじめられるから
らしいです




いやいや
いじめられない世の中にしていこうよ
どんな子でも
社会全体で見守れる世の中にしようよ




そもそも他人の家族の関係に
口出すなよ




あー、いややわ〜




愚者