多くの人々を相手にするとき、量子脳メソッドの原理原則を考慮すると問題が起きにくくなります。人の心は、ひたすら安定する方向へと流れてゆくという、一番の根本原理を考えることです。
一人や二人の人間であれば、それぞれの人の事情を汲み、適した話題を提供することができますが、不特定多数を相手にするときには、そうはいきません。あたなの提供した話題は、誰かにとっては都合良く、他の誰かにとっては不都合なものであると考えられるからです。
もし不都合な話題であった場合、心が不安定になった人々はどうするでしょうか。きっとどこかに、あなたの提供した話題のほころびを探し出し、それがかなり不当な方法であったとしても、自分たちの心を不安定にしないように破壊することでしょう。
*
もしあなたの提供した話題が、あなた自身や身近な人々のことであったら、その人々に傷を負わせることにもなり兼ねません。
教祖を傷つけるのは、宗敵ではなくて、身近にいる心ない信者たちであるというのは、このことなのです。別に教祖に特有のことではなくて、ごく一般的な人々についても、同じことが言えます。
昔、総理の座を争って敗れた国会議員の奥様が、小馬鹿にしたように夫のことを語っていましたが、これって最低ですよね。身内に言われたら、立つ瀬がありません。
*
では、一般大衆に好都合な話題とは、何でしょうか。残念ながら、これはけなす必要もない話題です。つまり、話題そのモノが、誰かをこけ下ろすような内容のものです。
SNSなどで、誰かをバッシングする話題は、とても広がり易いですよね。
では、何を書いても、何を発信しても、いいことがないみたいですね。
もちろん、そんなことはありません。とりあえず原理だけ申し上げるなら、自分や誰かの批評ではなくて、読者の為になることを書けば良いのです。
*
*
7月12日(火)の午後7時から、ミヤマ渋谷東口駅前店の4号室で、量子脳メソッドの体験会(ガイダンス)を実施します。参加費はたった1,500円なのに、コミュニケーションの極意をお伝えします。参加ご希望の方は、info●moment21.com(●を@に替えてください)まで、ご連絡ください。
*
ご興味のある方は、アメブロ http://ameblo.jp/qbm11/ や、そこにリンクしている動画、更には「脳が進化する 量子脳メソッド」のメルマガも以下から読者登録をお願いします。
直接、申込フォームから http://moment21.com/qbm/mg.html


