■2023年(両親81歳)

 

9/26

単身で訪問 午前中 続き

 

一通り終えた後、両親の元へ。

二人とも元気。

 

母、この日はよく歩く。

無表情で廊下をスタスタ、ひたすら歩く。

歩きながら色々と話しかけてみる。

 

尚子「お母さん、寒くない?」

母 「寒くない。」

尚子「お母さん、歩くの早いねぇ!」

母、頷く。

 

やや左後ろに重心が傾き、腰の反りが目立つが、とにかくよく歩く!

後半、笑顔も見られて良かった。

 

8/30から始めた抗パーキンソン薬について、今のところは吐き気や幻覚症状などの副作用は見られていないとのこと。

 

 

9/30

二女、三女と訪問 15時過ぎ

 

父、午前中にけいれん発作のような症状があったらしい。

一体どんな感じだったんだろうか。

またてんかんの再発か?

昨日からまた感情的になることが多くなっているそう。心配。

 

母、居室で昼寝中。

呼びかけるとやや目を開ける。朦朧としている。