6年生に向けての取捨選択 109 | 中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

5年になる前の相談で、

 

4科の方がいいのでしょうか?と

 

聞いたところ、

 

理科より社会の偏差値が上回るのであれば、

 

意味があるけど、今の理科の成績からすれば

 

3科で充分ではないでしょうかとの

 

アドバイスを頂けた事と、

 

元々家族会議でも、

 

マスターを廻す時間の確保を

 

考えると、社会までは手が廻らないと

 

判断していたので、3科で進めてますニコニコ

 

6年生もこのまま3科で進めていきます。

 

講座はマスターを確実に廻していく事を

 

中心に考え、日曜錬成はとらず、

 

算数最レと国語最レ

 

(ついていけないようなら即撤退であせる

 

あとは、その都度不足しているところを

 

他の問題集も活用してフォローニコニコ

 

理想は算数と理科をこのままキープ

 

国語力の底上げに力を入れて

 

あといくつか偏差をあげていきたいなと

 

考えています(出来るかどうかはわかりません笑い泣き

 

この戦略であと一年ちょい

 

なんとかレベルアップ出来ればと思いますニコニコ

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


中学校受験ランキング