特別講座紹介と新講座の活用法説明会に行ってきました 105 | 中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

中学受験するカモしれない我子(小6)のミマモル記

先刻言ってました、

特別講座と新講座の活用法説明会に

行ってきましたニコニコ

 

大きな変化としては、

 

受講資格が今までは公開テストの順位だったのが

 

公開テストの偏差値に変わった事が大きな変化ですねニコニコ

 

それと、新しい講座で最難関レベル特訓という名の

 

講座が増えた事も大きな変化ですニコニコ

 

最高レベル特訓に最難関レベル特訓はてなマーク

 

どっちが難しいのはてなマークなど、

 

色々な疑問点を持ちつつ説明会に向かいましたあせる

 

先ずは説明会で分かった内容ですが、

 

上で書いた受講資格の公開テストの偏差値ですが、

 

(期間2月~12月 全40回)

最高レベル特訓 算数 (3科or算数) 偏差値60以上

最高レベル特訓 国語 (3科or国語) 偏差値60以上

最高レベル特訓 理科 (3科or理科) 偏差値60以上

 

(期間2月~7月 全20回)

最難関レベル特訓 算数 (3科or算数) 偏差値58以上

最難関レベル特訓 国語 (3科or国語) 偏差値58以上

 

あとは

(期間2月~6月 全10回)

(原則 第1・第3日曜日)

日曜特訓前期(灘コース)偏差値62以上

※受講資格は

受講開始月より起算して過去3回の

公開テスト(3科偏差値)

①型 算:国:理=3:2:1

②型 算:国:理=1,5:1:1 で偏差値62以上

※4月末に受講資格の見直し実施

実施科目:国語・算数(Ⅰ・Ⅱ)・理科

注)単科受講は出来ない!

テキスト:毎回授業時に配布

 

単科受講出来るなら、算数とってみたいですが笑い泣きあせる

 

その他にも、

(期間2月~7月 全20回)

神女 算数特訓 (3科or算数) 偏差値56

 

(期間2月~6月(7月) 全18回)

国語 記述力養成講座 ←この講座は偏差値関係無しです。

 

ざっとまとめてみましたニコニコ

 

各講座の内容等については、

 

また次回にでもアップしますニコニコ

 

 

 

ご覧頂きましてありがとうございます。

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


中学校受験ランキング