【東京吉祥寺のスタジオで、リニューアルした1DAYレッスン】 | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

メニューを8年ぶりに一新!

 

東京では、スタジオをワクワク寄り道したくなる店が集まるエリアに変えて、

 

新しい1DAYレッスンをスタート!!

 

 

 

 

「肉じゃが」「豚の生姜焼き」「唐揚げの甘辛タレがらめ」

をメニューにドカンと盛り込みました。

⁡メニューの選定は

「女性に作って欲しい和食は何ですか?」

のアンケートによるもの。

⁡(きゃー✨これは、わたしの妄想ではなく、データに基づいていますから💦

⁡とっさに聞かれた時に、こう答える方が多いみたい。

(本当にそうなのかは、仲良しのみなさん、こっそり私に教えてください。

和食のイメージも、年代ごとにちょっと違うのかなぁとか、

意見を吸い上げながら、微妙にリニューアルを加えていきます)

間違いなくウケがいい料理

 

⁡を自分の持ち駒として、持っておきたいじゃない?

 

⁡コンセプトは、

✨料理は、誰でも1日で美味しくできるようになるから、

軽やかにその技を身につけよう✨

美味しくできるにも振れ幅があるけれど

その夜にこれを作ったら、

「いつもよりも超ラクに作れたのに、パートナー・子供が、目を丸くして、

『えーっ!!すごく美味しい!』と絶賛されました。

今までは、何だったの?と言いたいです」

この言葉をいただけることを

目指しています。

 

 

すべて黄金比率の調味料を、ジャーっと🫙入れるだけで、

ピタリと味が決まる5品。

レシピのいらない料理術®️の《料理の法則》で

作ったことがあるあの料理も、

こんなに簡単においしくできるのねという、気づき!

   🩷   🩷

7/13のレッスンもたのしかったなぁ。

みんなとの交流もまた、よかったなぁ♡

⁡数日前に料理告知して、ゲリラ的開催感があったにもかかわらず、

前から参加したくて狙ってたと申し込んでくださったり、

再受講したいけれど、この日は行けないから何とかしてー

とラブレター💌くださる方が何人もいたり。

レッスンするたびに、みんなの愛を感じてLOVEです♡

 

 

 

⁡⁡料理って、愛を手渡すこと✨

私が作った料理を「美味しい!」って喜んで食べてくれるのがうれしい。

みんなに、そんな魔法をかける、1DAYレッスンだよー。