「初めてすき焼き食べたー!」と言わせる黄金比率の調味料で作るすき焼きレシピ | レシピのいらない料理術

レシピのいらない料理術

サイエンス クッキング プロデューサー 木村万紀子のブログ

みなさんは、すき焼きのときに、味つけをどうされますか?

 

おうちにある調味料を使って、ご自身で味つけされますか?

市販のすき焼きのタレを使うご家庭も多いですね。

関東と関西では割り下を作るかどうかで、作り方も違っていて、なかなか 我が家の味 というものができないというのがこの料理。
すき焼き肉がお高いだけに、美味しくできた!!と自信を持ちたいですよね。

 

さて、前回ご紹介させていただいた愛知県のかおりさん。

 

私の1DAYレッスンを昨年ご受講の後、これからマスター講座を受けられることになっているのですが、マスター講座にお申し込みになるのと同時に、手厚~いフォローは始まります。

 

大仏2奈良―鯱鉾愛知 と離れていて、すぐに会いましょうと会えない距離でも、かおりさんが料理で何かわからないことがあれば、『レシピのいらない料理術』のフォローで、「そういうことだったのか!」と、どんどん解決することができるのです。

 

 

~かおりさんからのメッセージ~

(ご許可を得てそのまま掲載させていただきます。)

 

こんばんは。
本日は、我が家の年末恒例のすき焼きデーなんです。

これまでさとうとしょうゆでやってみたり、市販の割り下を買ってきたり、色々試しました。
しかし、今年は先生に質問させていただいた『黄金比率の調味料で作るすき焼きレシピ』が、私にはある!!
と、かなり張り切っていたんです。

お肉を口に入れた瞬間、夫が、

「すき焼きやー!初めてすき焼き食べたー!」 と(笑)。

あれ?笑笑
嬉しいです、ほんとに!
美味しかった〜、ご馳走さま!と喜んでくれました^_^
子供たちもよく食べてくれました!






かおりさんが、すき焼き始まりま~すの写真を送ってくれました♡




 

前回のブログでもご紹介させていただいた、レッスンを受けるぞ!と思ったきっかけを振り返ると

 

○ 夫はあまり細かいことを言わない人で何も言わずに食べてくれます。

それでも私は、毎日のおいしいご飯を楽しみに帰ってきて欲しいです。

 

○ 子供も好き嫌いが多いので、私の腕が上がれば、食べてくれるのでは?と思っています。

 

と受講前に書いていてくれたのです。


やったぁ~! すき焼きでひとつ叶ったね♡と、かおりさんと私は大喜びです♡

 

 

○たった1回のレッスンで変化します!

矢印 毎日ご飯がプロの味に変わる味付け革命1dayレッスン

 

○マスター講座では、和・洋・中それぞれ丸一日講習を受けるだけで、あなたに『料理脳』を作っていきます。
矢印 レシピのいらない料理術 マスター講座

 

味付け革命1dayレッスン

お申し込みは やじるしやじるしやじるしこちら

 

【募集日程】

桃1/14(祝・月)

桃1/29(火)

【場所】大阪・玉造 シンタニ 

【時間】10:45~13:45

【レッスン料金】10,800円(税込)

1DAYレッスンには、後日、ご希望の方に個別相談を無料で実施しております。

 

お申し込みは やじるしやじるしやじるしこちら

 

長年悩んでいたことが、1日で晴れる人、続出です!