こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




「群馬県産の農産物」をモニタープレゼントされ,「JA全農ぐんま×フーディストパーク」のPR企画に参加しています!!





今月最後の群馬県産レシピです


今回はトマトを冷凍して、春雨サラダをつくってみました!!

トマトって冷凍しておくとシャーベット状になって、皮も瞬殺で剥けるしめちゃくちゃいいことばかりラブラブ



春雨はお湯に浸すだけであっという間に完成するので、あとは混ぜるだけ!!



さぁ、今からでも作れますグッぜひつくってみてね!!





お湯に浸すだけ☆冷凍トマトで作るツルうま春雨サラダ


☆材料☆ 4人前

・群馬県産トマト 200g

・水菜 1/2束(200g)

・ツナ缶 1缶(70g)

・緑豆春雨 100g

・お湯 たっぷりと

◎焼肉のたれ 大さじ3

◎オイスターソース 大さじ1

◎おろしニンニク 小さじ1

◎食べるラー油 小さじ1


★白胡麻 適量






材料はこちら

水菜は3cmの長さに切る








ボウルに春雨と水菜を入れ、お湯を加える







トマトは水で軽く濡らすと、つるっと皮がむけちゃうよ









皮を剥いたら、5mm角に切る







春雨が柔らかくなったら、湯切りする








トマト、ツナ缶(汁気含む)、◎を加える







全体をしっかりと混ぜる







お皿に盛り付け、白胡麻を散らす


今回のポイントは…
✳︎春雨は緑豆タイプを使ってね!

✳︎トマトは冷凍できていない場合は、お好みで皮を剥いて使ってね

✳︎食べるラー油の辛さはお好みで




我が家で後一品たりん〜って時に絶対作る一品
レンチン料理も頼りになるけど、お湯に浸すだけというのもとっても便利!!



是非是非つくってみてねキラキラ








トマトレシピはこちら



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト