こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)






今回もInstagramでめっちゃ人気の凍り豆腐レシピだよキラキラ


今回は…ちょっと暖かい日にもぴったりキラキラ
さっぱり食べたい時のレモンネギ塩タレを回しかける唐揚げを作りました!!


もちろん、唐揚げは鶏むね肉と凍り豆腐!!
凍り豆腐はほんとにお肉じゃないか!?ってぐらい間違える肉感キラキラ


だけどヘルシーだからいくらでも食べれちゃうハート



ぜひ是非、作ってみてね!!




このさっぱりでご飯3杯☆鶏むね肉と凍り豆腐で作るネギレモンうま塩たれ唐揚げ

☆材料☆ 4人前
・鶏むね肉 1枚
・凍り豆腐(木綿or絹ごし) 1丁(400g)
●中華味に素 大さじ1/2
●おろししょうが、おろしニンニク 各小さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ5
●片栗粉 大さじ3
◎新玉ねぎ 1玉(200g)
◎小口ネギ 50g
◎水 1カップ
◎おろししょうが 小さじ1
◎レモン果汁 大さじ2
◎ごま油 小さじ1/2
◎ブラックペパー 少々

・サラダ油 フライパン底が浸る程度





凍り豆腐は解凍し、しっかりと水気を絞る








冷凍保存袋にいれ、全体をほぐす








鶏むね肉は3〜5mm角切りに切る








鶏皮は細かく刻む








●を加える








全体を混ぜる









袋を開け、一口大に丸める








フライパンにサラダ油を入れ、タネを投入し中火で焼く








全体が狐色になったら、油切りをする








玉ねぎをみじん切りにきり、ボウルに入れる

小口ネギと鶏ガラスープの素、おろししょうが、水を加え、電子レンジ600w5分加熱する







レモン果汁とごま油、ブラックペパーを加え全体を混ぜる









お皿に盛り付け、タレをかける



今回のポイントは…
✳︎鶏むね肉はいろんな大きさにカットすると、食感が面白いよ

✳︎鶏皮を入れると、より肉感が強くなるよ

✳︎米粉は薄力粉や片栗粉で代用可

唐揚げのまま食べてもいいんだけど、このうま塩だれが絶品ラブ


長女はこのタレをご飯にかけて食べてた〜ゲラゲラ


レモンのさっぱり風味が、お酢とはまた違ったさっぱりさがあってとっても美味しくてヤミツキにルンルン


ぜひ是非、作ってみてね!!




















凍り豆腐で作るレシピはこちら

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)

NadiaArtistとしても活動してます右矢印♡♡♡





ネクストフーディスト