おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)





初めて作った醤油麹
ようやくあと少しになりました〜笑い泣き

次は中華麹かカレー麹を作ろうかな〜とキラキラ
みなさんの中で、麹作ってる人いるかな?
おすすめの麹があったら、是非教えてね!!



さて、そんな醤油麹から〜
今回はかぼちゃと鶏皮で和えてみましたキラキラ


ほんのりピリ辛要素も入れて、醤油麹のあまみも堪能できる、とにかくご飯が進む一品ですラブラブ



ぜひ是非、作ってみてね!!



醤油麹を使って☆鶏皮とかぼちゃのピリ辛麹和え


☆材料☆ 4人前

・かぼちゃ 1/4玉(400g)

・鶏皮 100g

・ニンニクのスライス 7g

◎醤油麹 大さじ1

◎みりん 大さじ2

◎食べるラー油 小さじ1


・サラダ油 大さじ1

★白ゴマ、輪唐辛子 お好みで




鶏皮をカットするなら、これがおすすめ





材料はこちら

かぼちゃは薄切りにカットする

鶏皮は一口サイズにカットする








今回の味付けはこちら〜

醤油麹、あと少しだよ









フライパンにサラダ油を入れ、ニンニクとかぼちゃを入れる。かぼちゃは入る分だけでOK

中火にかけ、しっかりと焼く







両面焼けたかぼちゃは取り出し、焼いていないかぼちゃを焼く








かぼちゃが全部焼けたら、鶏皮を投入する








鶏皮の片面が焼けたら、ひっくり返す








その上に、取り出しておいたかぼちゃを置き◎を加える








弱火にし、全体を絡める








出来上がり!








お皿に盛り付けて、白ゴマと輪唐辛子を添えて…



今回のポイントは…
✳︎かぼちゃはなるべく薄切りに!最初にしっかりと焼くことで、鶏皮の旨みをしっかり吸い込むよ

✳︎鶏皮は油ハネに気をつけて

✳︎醤油麹はお好みのもので



かぼちゃは夏野菜だけど、まだまだこれからもたくさん使うよねキラキラ

醤油麹がお味噌のように甘いんだけど
そこに食べるラー油が入ることで、ちょっと大人な味になるんだにやり


とにかくこれをご飯にのっけたら・・・
ご飯が進みすぎちゃう笑い泣き






かぼちゃレシピはこちら〜下矢印


★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト