こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今朝の収穫物



大きなイチゴ2個ときゅうり〜

このきゅうり、めっちゃぐるんと丸まってて、ネコが丸まって寝ているような絵を想像してしまった〜おーっ!



そしたら、長女
「6やん?6歳やけんかな〜」って

その後に、のぞき穴のように中の丸を覗き込んでました


こういう形ってスーパーなどで売ってないから
自分で育てると形も面白くて、いろんな発見ができるねキラキラ








さてさて、今回は韓国で流行ってるロゼパスタというものに挑戦してみました〜!!


日本でも流行ってるんかな??





ロゼパスタ、その名の通りパスタなんだけど

ロゼ右矢印トマト味+牛乳+コチュジャン

という、韓国の味が入ってるパスタのこと
ほんのりピリ辛な味がヤミツキなんだって!!



ぜひ是非、韓国風パスタ食べてみてねスプーンフォーク






10分完成ワンパンパスタ☆エビとピーマンのちょいピリ辛ロゼパスタ


☆材料☆ 4人前

・パスタ 400g

●お湯 1L

●トマト缶 1缶(400g)

●オリーブオイル 一回し

・エビ 8尾→料理酒をふりかけて臭み抜き済み

・ピーマン 8個(240g)

◎中華味の素 大さじ1/2

◎オイスターソース 大さじ1

◎コチュジャン 小さじ1

◎牛乳 1カップ

・ミックスチーズ 100g

・韓国のり 適量






パスタ以外の材料はこちら〜

エビは背中に切れ目を入れる

ピーマンは縦半分にカットし、タネを取り出して細切りに








今回の味付けはこちら〜








まずは、フライパンにお湯をたっぷりと入れ、トマト缶とパスタを投入。オリーブオイルを回しかけて、茹で表示時間どおりに茹でる








茹でている間に、エビをしゃぶしゃぶする











湯で時間残り3分のところで、ピーマンを投入









茹で上がりました〜










◎を加えて、再度中火に









全体をしっかりと混ぜる









最後に、エビとミックスチーズを加えて全体を混ぜる










チーズが溶けたら、最後に韓国のりを加えて出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、温かい内に召し上がれ〜赤ワイン










ほーんのりピリ辛ラブラブ


今回のポイントは…
*コチュジャンの量はお好みで!今回の量は子どもたちでも食べれました

*エビは火を通しすぎると固くなるので、しゃぶしゃぶして色が変わったらすぐに引き上げてね

*韓国のりはあってもなくてもOK。お好みでのせてね





ロゼパスタ、ホントにイメージで作ったんだけど
ほんのりピリ辛なところが、アラビアータのような雰囲気キラキラ

そこにチーズと牛乳を加えるので、とてもマイルドで食べやすいにやり



韓国風パスタと言われても、そんな雰囲気なくて
普通にイタリアンっぽい!




普通のトマト味に飽きたら、コチュジャン+牛乳+ミックスチーズを加えてロゼパスタ作ってみるのはいいかもOK




ぜひ是非、作ってみてねスプーンフォーク


 





 











食卓で海外旅行編〜下矢印



【夏野菜を使った料理大募集】

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローしてくださるととても励みになります!
いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト