こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)








今日でお正月の三ヶ日も終わるね〜アセアセ
そろそろ…仕事の準備したり学校の準備したりが始まっちゃうな笑い泣き


我が家は、学校も幼稚園も10日からだから、おチビたちはのんびりのほほーん

私も…もう少しゆっくり…したいな…泣






そんな今回は、まだまだ冬休み!!ご飯の献立に困るわ…というお声から、手軽なワンパンパスタ作ってみたよキラキラ



今が旬の大根、1本99円!
しかも八百屋さんで買うと…通常の倍以上の大きさ!


ついつい…、買い過ぎちゃう…笑い泣き





ということで、大根がほぼ1本使うぐらいの大根モリモリパスタ
大根も細切りとおろしとで、二刀流!!


大根は風邪予防や美肌効果、胃腸を保護する役割があって
病気が流行ってる今の時期はもってこいの食材OK





ぜひ是非、大根もーりもり食べて!!
元気に2023年を始めてほしいなキラキラ





今が旬の大根1本近く使うワンパンパスタ☆甘〜い大根としらすのみぞれガリバタパスタ

☆材料☆ 4人前
・パスタ 400g
●お湯 たっぷりと
・大根の細切りに 1/2本(500g)
・大根おろし 1/4本(250g)
・しらす 50g
◎ポン酢 大さじ3
◎おろしにんにく 大さじ1
◎バター 10g

★ブラックペッパー 適量
★ピンクペパー お好みで






材料はこちら〜(パスタは写ってないです…)
大根は細切りにカット
後は大根おろしにします







味付けはこちら〜
今回のポン酢には桜島大根のおろしが入ってるんだよ〜キラキラ








フライパンにお湯をたっぷりと入れ、パスタと大根を投入
パスタの湯で表示時間どおりに茹でる









茹で上がったら、湯切りをしてフライパンに戻す
大根おろし、しらす、◎を加える








中火にかけてしっかりと混ぜる







汁気がなくなったら、OK
最後にブラックペッパーを振って…出来上がり〜スプーンフォーク









お皿に盛り付けて、お好みでピンクペパーを振って…スプーンフォーク








フォークでくるくるっと…










大根のシャキシャキと、みぞれのホワホワがパクパクいけちゃうチュー


今回のポイントは…
*大根の細切りはパスタと茹でてね!一緒に茹でることで、茹で上がってら混ぜるだけでOK

*大根おろしは、おろし器を使ってもいいし、フードプロセッサーなどを使ってもOK

*ポン酢はお好みのもので!

*ピンクペパーは彩りです!なければいらないよ〜



大根の辛いとこが苦手〜アセアセというおチビたち
大根てんこ盛りに「うぉ〜」ってなってた〜



「これ、辛くない?」


「(くんくん)ん?にんにくのにおいだー」


「なんか…甘い匂い?なんだろ、これりんご?」


「いや〜ちがうよ!りんごやったら…この世のおわりやね!」



えぇ〜(汗)
りんごだと…終わるの?




きっと…言いたかったのは最高やねということだと(笑)



結局は、りんごじゃないのか〜とガッカリしつつパクパク食べとりましたウシシ
パスタと一緒に大根を茹でたことで、甘みが増してラブラブ
大根おろしは、パスタに混ぜて一緒に火に通したことで、甘み成分が出たようキラキラ



そこに、ポン酢の爽やかさとガーリックのパンチが入って
ついつい箸が伸びちゃう笑い泣き




ぜひ是非、この冬休みのランチにキラキラ



  

 

  

 

 

 

 

  

 








ぱぱっとできるパスタレシピはこちら〜下矢印






【大根大量消費レシピ&使い切りアイデア大募集】






今日の長女画伯


トトロのネコバスらしい!!確かに!!



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト