こんばんは!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今回は、この年末年始ガッツリたべたいけど〜食べ過ぎを防止するために注意


野菜たっぷりでヘルシー!!だけど、ガッツリ感は残しつつ〜
ヤミツキおかず、一品ご紹介ですキラキラ







豚キムチ、好きな人!!パー



きっと…誰もが好きな味ハート
その豚キムチに、白菜1/4株とセロリをたっぷり♡
キムチだけだと…おチビたちが辛くて食べられないので、キムチではなく白菜+キムチの素+焼肉のタレで、辛みを抑えつつ〜キムチの旨味をプラス


そこに、セロリも入れた!
クセはあるけども、キムチの素とニンニクで食べやすくなったよキラキラ




豚肉、白菜、セロリは全て疲労回復効果ありOK
年末年始のバタバタしてるときに、ピッタリの一品だよスプーンフォーク




ぜひ是非お試しを〜キラキラ





ガッツリだけど野菜もたっぷりヘルシー☆カリッとモチッと〜ヤミツキ豚キムセロリ

☆材料☆ 4人前
・豚こま 200g
●片栗粉 大さじ2
・白菜 1/4株(500g)
・セロリ 3本(300g)
◎焼肉のタレ 大さじ2
◎キムチの素 大さじ1
◎おろしにんにく 大さじ1/2

・サラダ油 大さじ2
★お好みで白ごまや輪唐辛子を添えて…





材料はこちら〜
白菜は2cm程度のざく切りにカット
セロリの茎は那覇なめ薄切りに、葉は2cm程度のざく切りにカット








調味料はこちら〜







まずはフライパンで下準備
豚こまを投入して、片栗粉をまぶす
サラダ油を回しかけて、中火で焼く








あまり動かさずに、カリッと焦げ目がついたらOKOK








豚こまに焦げ目がついたら、白菜とセロリの茎を投入
一緒に炒める









白菜が柔らかくなったら、セロリの葉と◎を加えて混ぜる








グツグツ煮込んで、汁気がなくなったら出来上がり〜スプーンフォーク












お皿に盛り付けて、お好みで白ごまと輪唐辛子を添えて…スプーンフォーク








セロリはシャキシャキが残ってて、これがうまいっ!!


今回のポイントは…
*豚こまは、必ず片栗粉でまぶして焼いてね!
冷めても柔らかくて美味しいよ〜

*セロリはしっかり火を通してね!セロリの独特さがマイルドになるよ〜


*焼肉のタレはお好みのもので!

*キムチの素は、辛いものが好きなら多めでもOK!





見た目も辛そうにないから、おチビたちもパクパクキラキラ



白菜とセロリのシャキシャキがヤミツキ生ビールビールサイコウ/

どう?辛くないかな??



「ん?美味しいよ!辛いの?キムチ?」


「いや、キムチ入ってなくない?だって赤くないもん」


「キムチやなくて、白菜よ!」


「これなに?セロリ?」


「シャキシャキで美味しい〜」


「これ、ご飯の上に乗せていい?絶対美味しいと思う!」



ぜひ是非、丼ものへ



そのままもウマシ
おつまみにも、ご飯のお供にも〜

そして、もちろん丼ものにも割り箸



冬休み中なので、昼ごはんにもピッタリ〜キラキラ






ぜひ是非、食べてみてねルンルン













セロリのレシピはこちら〜下矢印セロリは何にでも合うから美味しいよラブラブ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト