おはようございます〜!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)




 







スパイスアンバサダーとして活動してます!





スパイスをモニタープレゼントされ、「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していますバイバイ


今回のお題は…こちら下矢印
①自分の気分が上がるスパイスカレーレシピ
満足感や充実感を感じて自分の気分が上がるスパイスカレー


②家族やお友だちのために作るスパイスカレーレシピ
普段の食事とは違うシーンにふるまって、ご家族やお友だちに喜んでもらうスパイスカレー





さてさて…どうしようかな〜と悩んでたら
友達より沢山のりんごもらったよチョキ


そしたら、おチビたち「カレーにして〜キラキラ」って

なんでも、幼稚園でカレーにりんごを入れるって聞いてきたらしい(笑)






ならば…りんごに似てる大根も使おうグー
野菜もりもりの即席キーマカレーカレー



ぜひ是非たべてみて〜ハート







本格的なスパイスカレーをお家で手軽に☆りんごと大根の即席キーマカレー【スパイスアンバサダー】


☆材料☆ 4人前
・豚ひき肉 400g
・大根 1/2本(500g)
・人参 1本(150g)
・りんご 2玉(500g)
●ガラムマサラ 大さじ1
●クミンシード 大さじ1/2
●ナツメグ 小さじ1
●パプリカ 小さじ1/2
●ローリエ 1枚
●トマト缶 1缶(400g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎おろししょうが、おろしにんにく 各大さじ1/2

・サラダ油 大さじ2







材料はこちら〜
大根、人参、りんごは5mm弱の角切りにカット







参考までに…
りんごは皮をむいて芯をカット
薄めのくし切りにカットしたら、下のようにカットしてみると5mm角に簡単になるよ〜キラキラ








大根と人参はポリ袋に入れて、レンジ600w10分加熱









お待たせしました!!今回のスパイスはこちら〜キラキラ
カレーといえばガラムマサラ、これだけでカレーのスパイスほぼ入ってるよねOK
でも、今回はカレーの風味をより際立たせるためにクミンシードをプラス〜
お肉の独特さを和らげるナツメグも加えたよ!!










その他の調味料はこちら〜









フライパンにサラダ油を入れ、ひき肉を投入
◎を加えて中火にとにかく動かさずに焼く!







そこに焦げ目がついたらひっくり返す









そこにレンチンした大根+人参、そしてりんごも投入し一緒に焼く













野菜が柔らかくなったら、●を加える




   
 





軽く混ぜて弱火で15分ほど煮込む


 





出来上がり〜スプーンフォーク











お皿に盛り付けて…スプーンフォーク









パンに乗せても美味しいよねラブラブ


今回のポイントは…
*ひき肉を焼くときはあまり動かさないこと!
焦げ目をしっかりつけると旨味につながるよ〜


*人参と大根は、レンチンすると時短になります!




おチビたち、どう?
リクエストのりんごカレーたぞスプーンフォーク



「えー!大根かりんごかわからんやん!!!」


「え?これ大根?」


「いやいや…りんご…ん?大根?」


「なんか…、りんご入ってなかったよ…」


「これも大根ばっか!」



そんなわけないだろー



というほど、りんごと大根は一緒に煮ると似ます!!
双子!?三つ子!?!?四つ子!?!?!?!?レベルよウシシ



でも、こうすると大根もあっさり食べられるよねキラキラ






スパイス苦手でも、りんご効果で食べやすいよOK
ぜひ是非お試しを〜バイバイ






スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2022

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
ここにレシピ沢山載ってるよ下矢印ぜひ是非みてみてね


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…





インスタもしてます右矢印☆☆☆☆☆☆☆☆🐰
(@usamaru.tahm)



ネクストフーディスト