おはようございます!





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







昨日は、地域のお祭り〜祭

3年ぶりに開催されるから、めちゃめちゃ人が多かったアセアセ
でも、活気があってよかった〜キラキラ



幼稚園年長の娘も、幼稚園の部で参加!!
めちゃめちゃ緊張してたけど(笑)
頑張って踊ってましたキラキラお疲れさま〜






私の方もどっと疲れて…
帰ってきて寝てしまい(笑)
夕飯がドタバタ笑い泣き





そんな日のパパッとサラダのご紹介サラダ
水菜としらすと…満腹感を得るために厚揚げを加えてボリューミーにラブラブ


味付けは、誰もが好きな焼肉のタレ+パルメザンチーズ
もうこれね、鬼レベルのうまさ!




ヤミツキ間違いなし笑い泣き




追加のおろしにんにくも効いてるよ〜キラキラ




ぜひ是非お試しを!!





厚揚げと水菜のほんのり甘酸っぱいガツンとチーズサラダ〜ニンニクで免疫力アップ〜

☆材料☆ 4人前
・厚揚げ 2枚→お湯を回しかけて油抜き済み
・水菜 2株(100g)
・しらす 50g
・ミニトマト 50g
◎焼肉のタレ 大さじ4
◎おろしにんにく 小さじ1
◎パルメザンチーズ 大さじ2〜

★お好みで白ごまやパルメザンチーズを振って…






材料はこちら〜
水菜は5cm幅にカット
厚揚げは細切りに、ミニトマトは半分にカット







今回の調味料はこちら〜
焼肉のタレはお好みのものでOKです!








ボールに材料すべて入れる







混ぜる…水菜が少ししんなりしたら…出来上がり〜










お皿に盛り付けて、お好みで白ごまやパルメザンチーズを振って…スプーンフォーク



ポイントは…
とくにないです!




焼肉のタレも好きなタイプのものを選んでもらえたら
それが一番かなとキラキラ


ニンニクを少し効かせるのが…ポイントというか…、コツウシシ





パルメザンチーズで柔らかくなってる味わいに、後からガツンとくると引き締まる思いになるよOK







水菜は柔らかくてサラダにピッタリサラダ

しらすも加えて、カルシウム満点100点栄養たっぷり〜







ぜひ是非お試しを〜




 

 

 







厚揚げって色んなところで使えるよ下矢印

★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト