こんばんは〜





足を運んでくださり、ありがとうございます(*´ω`*)







今日は、夜学校の役員の集まりがあるから〜ドタバタアセアセ


寒暖差が激しいから、体も思うように動かないしガックリ
土日、少しゆっくりしたい〜笑い泣き










だからさ、ついついパパっとできるレシピを考えちゃうわけよねおいで






先日もご紹介した〜ニワカそうす








忙しい人のための塗った瞬間に味が染み込む「驚異の時短しょうゆ」








中はドロッとしてて、味が濃ゆそうキラキラ



これを使って、和風…かと思いきや〜韓国料理キラキラ



野菜たっぷりプルコギ





プルコギって漬けこまないといけないと思ってたけど
このニワカそうすを使ったら、漬け込み不要!

しかも、ニワカそうす+コチュジャンで作れるOK





忙しい日の夕飯に、めちゃめちゃ便利よ〜ルンルン






ぜひ是非作ってみてね〜





漬け込み不要☆豚こまとピーマンの即席プルコギ【魔法のタレ!ニワカそうす】


☆材料☆ 4人前
・豚こま 200g
・厚揚げ 2枚→お湯を回しかけて、油抜き済み
・ピーマン 7個(214g)
・パプリカ 1/2個(80g)
・糸こんにゃく 500g→お湯を回しかけて湯切り
◎ニワカそうす 大さじ2+1
◎コチュジャン 小さじ1
●片栗粉 大さじ2

・サラダ油 大さじ4
★お好みで白ごまや糸唐辛子を添えて…







材料はこちら〜
ピーマンとパプリカは小さめの乱切りにカット
厚揚げは1枚を10等分にカット








調味料はこちら〜









フライパンに、豚コマと◎を加えて揉み込む
ニワカそうすは大さじ2で!残りは最後に使います!!









厚揚げも加えて混ぜ、片栗粉をまぶす
サラダ油を回しかけて、中火で焼く









焦げ目がついたら、ピーマンとパプリカ、糸こんにゃくを投入
全体を混ぜながら炒める









最後に残りのニワカそうすをく加えて、混ぜつつ一緒に煮込む








ピーマンやパプリカがしんなりとしてきたら…出来上がり〜










お皿に盛り付けて、お好みで白ごまや糸唐辛子を添えて…スプーンフォーク









厚揚げも照りっ照りよ〜ハート








豚コマもしっかり味ついてる〜キラキラ



今回のポイントは…
*肉は予め漬け込んでても◯
必ず片栗粉をまぶして焼いてね!冷めても柔らかくて美味しいよ〜

*糸こんにゃくは、春雨でもOK
今回の糸こんにゃく、大袋を買ったので(汗)
普通のサイズの量でもOK!

*ピーマンに限らず、お好みの野菜を入れてね!

*コチュジャンの量はお好みで!





ニワカそうすがドロっとしてて、具材に絡まりやすいラブ


ピーマンだから、火の通りも早いし
漬け込みしないから思いついたら…15分程度?でできる〜ウシシ




めちゃめちゃ簡単だけど、野菜たっぷり〜ラブラブガッツリ食べられるから
ぜひ是非食べてみてねルンルン












これから、色んなレシピ増やしていく予定〜下矢印



★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆


レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもいつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト