こんばんは〜





今日は温かい一日チューリップ






庭にクロッカスが咲いてました〜



チューリップの葉っぱがニョキニョキ大きくなってきてて、花が見えるのももう時期かな〜とチューリップ赤チューリップ黄







やることがいっぱいなのに、やっぱり子どもたちとの散歩が一番楽しくてホッとする時間



温かい…というよりも陽射しが強すぎてちょいと頭が熱かった(笑)











さて、そんな今日は子どもたちの大好きなクリームコーンの缶を使った簡単スープシチュー



シチューの素を使わなくても、野菜を煮込むことで自然とトロットロに〜ラブラブ




今が旬の新玉ねぎ&かぶ




もうどちらも甘いし柔らかいし、トロットロに煮込むと食べやすくてほんとに美味しい酔っ払い






子どもたちはこういうのを見るとすぐにご飯の上にかけて、ライス・スープ?カレーライスならぬシチューライス?みたいなことをするんだけど(笑)


パンに浸けてもよしOK




暖かくなったとはいえ、やっぱり温かいもの食べたい〜ラブラブ





あっという間にできちゃうスープシチュー、是非お試しを〜バイバイ






クリームコーンの缶を使って☆今が旬な新玉ねぎ&かぶの甘〜いトロットロ具だくさんスープシチュー


☆材料☆ 4人前
・かぶ 5個(400g)
・人参 1本(150g)
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・ベーコン 1枚

◆サラダ油 大さじ2
◎クリームコーン 1缶(425g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎お湯 2カップ
◎香りソルトガーリックオニオン 少々 

★お好みでパセリのみじん切りを散らして…










材料はこちら〜
人参、かぶ、玉ねぎは5mm角のサイコロ状にカット
ベーコンは細切りにカット

今が旬の新玉!もちろん普通の玉ねぎでも美味しいよ〜






鍋にサラダ油を入れ、人参・かぶ・玉ねぎを投入
中火でしっかりと炒める







玉ねぎが透き通ってきたら、ベーコンと◎を加える







愛用の香りソルトガーリックオニオン!
普通の塩コショウでもOK






全体を混ぜながらグツグツ煮込み、人参に串がスッと刺さるほど柔らかくなったら出来上がり〜

※中火でとにかくそこが焦げないように混ぜながら煮込む!なにかの作業をするならば弱火でコトコト煮込んでね








お皿に盛り付けたら、お好みでパセリを散らして…スプーンフォーク







かぶがトロットロ〜ラブラブ
玉ねぎも…新玉の甘みが…デレデレ








パンに浸けてもパンご飯の上にのせても…おにぎり






クリームコーン缶を使ったら、あっという間にできるスープシチュー

とにかく今が旬なかぶ&新玉の甘味と旨味が凝縮ラブラブ




しかもどちらも柔らかくてすぐに火が通るから、時短になるし思いついたらあっという間にできるよ〜ルンルン












クリームコーンの缶って使い勝手抜群!!他にもレシピ考え中なので、乞うご期待グッ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆

沢山の応援にフォローにいいね!にホントにホントに嬉しいです♪
日々精進しながら楽しんで料理作れたらなと思ってます(*^^*)
レシピブログのランキングに参加してます!!
お手数ですが、下矢印を押してもらえると嬉しいです!!


フォローも大歓迎です!いつもありがとうございます!!

フォローしてね…


ネクストフーディスト