こんばんは〜






昨日の夕飯のこちら下矢印



に、たくさんの方が見に来てくださったみたいでラブラブ


ありがとうございます笑い泣きめちゃめちゃ嬉しいです!!飛び上がってます!!どんだけ〜





これからの時期、温かいもの食べて身体の内側からホッとしたい鍋

でも、我が家のキッズたちは熱いもの苦手なのでなかなか難しくてアセアセ




このパスタはなかなか気に入ったようでもぐもぐ




是非お試しくださいルンルン








今回は、大根まるまる一本!!税込み50円で買った激安おかずですルンルン




フライドポテトならぬ…フライド大根
一時期、低糖質ってことで話題になったおかず割り箸のような…多分…アセアセ



それこそ末娘を妊娠中は、ほんとに色んなものがことごとく食べられなくてガーン
色々試行錯誤してたときに出会ったフライド大根キラキラ


味付けは色んなやり方があると思うけど
我が家は【焼肉のタレ】に漬け込んで、たっぷりの薄力粉まぶしてカリカリに揚げるやり方ですウインク



キッズたちは人参に目がないのでにんじん
大根と一緒にフライドキャロットも作ってますうさぎ




ご飯にも合うけど…やっぱり生ビールにあうでしょ!!



是非生ビールも低糖質なもので…(笑)



☆材料☆ 4人分
・大根 1本(1089g)
・人参 2本(300g)

◎焼肉のタレ、みりん 各1/2カップ
●薄力粉 たっぷり

・サラダ油 フライパンの底から厚さ1cm程度

・好みで揚げたてに塩コショウやガーリックソルトなどを振って…










大根と人参は5cm程度の長さの拍子切りに
大根は皮をむいて、人参はそのままです!お好みで

焼肉のタレもお好きなタレでラブラブ
我が家は甘口〜








ポリ袋に入れて、レンジ600w10分






レンチン後、計量カップに注いだ◎をポリ袋の中に入れて揉み込む








口を縛り、たまに上下ひっくり返しながら漬け込む
粗熱が取れたら冷蔵庫に入れておいてもOK夏場とか…








大体3時間後…かなり浸かってるので、目安は3時間〜半日ほど漬け込むといいかも!










袋から汁気のみ注ぎだして、薄力粉を投入してしっかりまぶす

※多分上の方しか粉がつかないので、薄力粉を途中で追加しながら焼きましょう






フライパンにサラダ油1cm程度の厚さを注ぎ、中火でこんがり焼いていく

大根たちがくっつかないように、最初はなるべく離して投入






こんがり狐色になるまで、じっくり焼き上げ…







出来上がり〜












事前にレンジで熱を通しているので、焼けてなくて固いということもなく
味も染み込んでるので食べやすいですOK


お好みで塩コショウやガーリックソルトをかけても美味しいよハート






 我が家はポテトを揚げたら必ずかけます!これだけで味が決まるグッ

 






とにかくビールがすすむのよ〜生ビール



もちろんおにぎりもねウインク








是非こちらもご覧ください下矢印
今から大根は安くて甘くなりますよ〜ラブラブ




★☆★*☆✦※☆*★☆★*☆✦※☆






この一年間ネクストフーディストとして様々なことにチャレンジしていきます!



応援よろしくお願いします(^^






よろしければこちらをポチッとおねがいします




ネクストフーディスト